またバンコクに行ってきます

2017.10.15

こんばんは。がるこじです。

いろいろありまして、また今月末(10/29から1週間)にバンコクに行くことになりました。

1週だけなので今回は個人のパソコンは持っていきません。
荷物もビジネスバックと機内に持ち込める程度のキャリーバックで行こうと思います。

選挙には投票できそうなのでよかったのですが
問題は催眠学園2年生の受取。予約済みで、27日の配達をお願いしているので何とか行く前には
受け取りたいのですが、できれば28日の夜に空港近くに前泊したいので受け取れなかったら
宅配業者に1週間保管をお願いする形になりそうです。

それでは。

日記

2017.09.24

こんにちは。がるこじです。

●今日更新したアシオミマサトのD-Medalなんですが、単行本にはもう1作品「Loveless Labyrinth after flower」という作品が入っています。でこの作品も操りっぽいなあとは思っているのですが、ティーアイネットのページ見ていたら同じ作者の「Loveless Labyrinth」という単行本の作品のその後談の模様。この単行本を購入したのち判断してみようと思います。


●で、月間少年チャンピオンの千明太郎「ヨメクラ」の最新話を見たのですが、思わず

 こいつ催眠術を使えるのかよーーーー!

と心の中で叫んでしまいました。1ページだけですけれども。
しかし、単行本も7巻まで出て全巻まではないにしても大半の巻で操りっぽい(正気を失ったり、淫らになったり、洗脳されたり、調教されてしもべになったり)シーンがあるので好きですこの作品。作中の女性キャラの名に数字の1から10がついていて単行本の表紙はその巻の数字の女性(1巻なら一ノ瀬さん、2巻なら二階さん、7巻は七曲さん)がメインに描かれるのですが、9巻は九尾さんを表紙に出すのかな?学園にはまだいるけどメインからは外れているのに。まさか9巻で再び脚光をあびるのでしょうか。ならまたあの特殊能力を生かしてヨメクラの生徒たちを調教してほしいのですが。

あとヨメクラ7巻にはドラマCD付特装版というのも発売されたそうで。私は単行本のみ買い、特装版は買いませんでした。で、公式ページに表紙と声優一覧があり見ていたのですが四倉さんと六道さんがいない。何で?不人気で外されたのでしょうかこの2人。
五十嵐さんとかオーガストさんよりはキャラ的に好きなのですが。

生存報告

2017.09.11

がるこじです。

4か月更新せず申し訳ございません。

今後、更新していきます。

それでは。

バンコクに出張します

2017.05.05

こんばんは。がるこじです。

催眠学園3年生クリアしましたのでデータを更新しました。

さて、バンコク出張ですが、7日(日)の飛行機で出張することになりました。明日、夕方に空港近くのホテルに入って1泊してそれから飛行機に乗ろうと思います。ですので、明日はチェックイン後、どこかの繁華街にいって飲んでこようかなと思います。

今のところ最大3か月の出張の予定ですが、会社の上司からは2か月で戻ってこいと言われております。
何とか仕事をしっかりと終わらせて帰ってきたいものです。

で、以前書いていた「つぐもも」ですが、第6話がギャルゲの話だそうで。あの話のオチが個人的には好きです。後日日本に戻ってきてから確認しようと思います。Dアニメなどで配信されているようですが残念ながら海外からは見れそうもありません。

それでは。

バンコクに長期出張することになりました

2017.04.23

こんばんは。がるこじです。

先日、3泊4日でバンコクに出張と記載しましたが、事情が変わり5月から3か月長期出張することになりました。
ただ、急なのでビザが取れ次第出張ということで5月の何日出発かはまだ決まっておりませんが。

家のノートパソコンを持っていきますので更新はできると思います。

ただ、できる限り持っていくものを少なくしようとは思っておりますので
パソコン(私用と会社用の2台)と洋服(スーツ類)と仕事用の資料及び本数冊は持っていき
あと、PS VITAくらいかなと思っています。
まあシャツとかはバンコクでも買えますし。

今回、仕事が優先ですが余裕があったら少しバンコクだけでなく、他の都市にも観光に行ってみようかなと思います。
あとパープルラインの鉄道も乗りたいですし。

他、前3年半いたときにはあまり飲みとか行かなかったので今回は少し飲み歩きしようかなと思います。
バンコク在住の日本人ともっと交流深めたいと思いますし。

それでは。