スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arc The Lad

2013.02.25

1999年に放映されたアニメ。全26話。(公式サイト
ゲーム版Arc The LadⅡの世界をもとに13話まではゲームに沿った話が続き、14話以降はアニメオリジナルになっているそうです。

【あらすじ】
 幼い頃に故郷を飛行船艦・シルバーノアに襲撃され、その「炎を自在に操る」という一族特有の特異な能力ゆえ研究機関の白い家に連れて行かれた少年・エルクは幼馴染のミリルとともに白い家を脱走。しかし、ミリルは白い家の追っ手につかまってしまいます。エルクは1人砂漠でさまよう中、凄腕のハンター・シュウに助けられ彼のもとで修行し、ハンターとして仕事をこなしながらも「白い家」に関する情報を集めます。
 そんなある日のこと、ある飛行機に関する調査の依頼を受けたエルクはそこで奇妙な獣を連れた少女・リーザと出会い、彼女が謎の組織に狙われていたことから彼女を助けます。
 リーザ、シュウとともに3人の生活を始めたエルクでしたがプロディアス市の女神像除幕式典にてシルバーノアと遭遇した瞬間、故郷を襲われたというかつての記憶が呼び起こされるのでした。

【操りのポイント】
 まず、14話あたりにおいて特殊な波長の光で兵士たちが操られ、エルクたちを襲うというシーンがあります。
 次に20話あたりぐらいからリーザがあるものを開くカギということが判明し、謎の組織にとらわれるのですが、そこで何の力かで操られ、23話にてあることをきっかけに瞳の焦点がなくなり手に持ったナイフでエルクたちに襲い掛かります。また、最終回近くまでリーザは操られたままの状態で組織の操り人形として動いてしまいます。

生気のない瞳をし、抑揚のない声で返事をするリーザさんの姿はなかなかそそります。あと、1話だけとかではなく数話も続いて操られたままということでなかなかいいのではないでしょうか。

 ただ残念なのはどのようにしてリーザが操られたのかが分からないということ。推測としては
 1.外科手術(21話から22話にてリーザの体に手術をするシーンがあったので、そこで脳もいじられた)
 2.某キャラクターに洗脳能力があった(21話にて手を目の前にかざされリーザが眠るシーンがあった)
 3.憑依された。
 →多分2だとは思います。

スポンサーサイト

変態性癖強制催眠(小説)

2013.02.25

出版社・ブランド:パラダイム社 パラダイムノベル(公式サイト
著者:蝦沼ミナミ
画:黒石りんご

【あらすじ】
 Liquid社からでた18禁ゲームの小説版。あらすじについてはゲーム版を参照

【操りのポイント】
 主人公の洋一が夢魔から力を貰い、無垢な少女・藤代ちさとと彼女の兄で生徒会長を務める藤代彰、およびちさとの大親友で彰にあこがれる勝気な少女・蓮見山慧の3人の夢の世界にに入り性癖を埋め込んだり、記憶を書き換えたり幻覚を見せたりして彼女たちをめちゃくちゃに壊す話が中心となります。
 ゲーム版に登場した他のメインキャラはそれぞれ話の後半で1シーンずつ描かれる感じです。最後は集団乱交になっていきます。

変態性癖強制催眠

2013.02.24

ゲームメーカー:Liquid(ゲーム紹介ページ
 発売月    :2009年8月

【あらすじ】
 いつも眠ってばかりの影の薄い内向的な少年・眠木洋一(ねむき よういち)。彼はいつも取り澄ましている女たちの表面の姿ではなく、心の中にある本音の姿が見たくてしょうがなく、毎日夢の中で女たちの痴態を見ます。
 そんな彼の前に「夢魔」と名乗る仮面をつけたピエロのような姿をした奇妙な男が現れ、洋一に「人が他人に見せている面の裏側が見たくてしょうがないんだろ」「裏がなければ作ってでも、違う一面を見たいんだろ」と語りだします。思っていたところを突かれびくとする洋一ですが、夢魔から「それができる能力、くれてやろうじゃないか」とささやかれた瞬間、彼はにやりと笑みをこぼすのでした。

【操りのポイント】
 人の夢の世界に入り込み、夢の内容を自由に書き換えて少しずつ性癖や記憶、感情などを埋め込んでいくというもの。対象となった人は最初の方は抵抗するのですが、次第に洋一の望む性癖を受け入れていきます。その結果、現実の世界にも影響を与え、次第に痴女化したり、においフェチになったり、露出狂になっていきます。また、話が進むにつれ洋一の力も強くなり、最初夢の中だけ書き換えられたものが現実世界でも自由に記憶等を書き換えられることができ、また最後には一人ではなく集団を操ることができるようになります。

 人が壊れていくという感じのシーンが多いです。というのも主人公の洋一が相手を自分の奴隷にしたいとかそういう気持ちが全くなく、ただ相手の心の中の性癖を見たい、相手をめちゃちゃ(相手が破滅しようがおかまいなく)にしたいという思いだけで夢魔の力を使っています。よって、ちょっと特殊な感じの作品ですので人を選ぶような気がします。

寝盗られ女教師-美幌先生○×日誌-

2013.02.22

ゲームメーカー:DISCOVERY MARS
 発売月    :2009年8月

(注)このブランドについてはもうすでになくなっております。

【あらすじ】
 首藤暁(すどう あきら)は自身が女神とあがめていた女教師・神名木美幌(かみなぎ みほろ)に婚約者がいることを知り、絶望の淵に立たされます。あんなに好きな人がほかの男に穢されるなんてとつぶやく彼の前に謎の男が現れ、人を操ることができる魔道書「マギ・ラビ」を渡されます。
 彼は半信半疑のまま美幌の姉である女教師・神名木茉莉絵(かみなぎ まりえ)に魔道書の力を使います。すると彼女は彼の命ずるがままに服を脱ぎだすのでした。

【操りのポイント】
 魔道書を使うと相手に呪文が刻み込まれ、その後は自由に相手の感情・肉体を操ることができます。攻略対象は上記の2人です。じわじわと魔道書を使って2人の心ごと寝取っていくのはいいのではないでしょうか。

 あと、操りとは関係ない個人的な作品の感想ですが主人公の過度の処女崇拝ぶりがだめでした。

 むちっとした女性が好きな人、寝取りが好きならば楽しめるのではないでしょうか。

ひとまず更新しました

2013.02.19

こんばんは。がるこじです。

 ようやく正月に購入した催眠ネタのある小説・漫画についてすべて更新しました。
 少年サンデーの「正しいコドモの作り方」に催眠ネタがあるのは知っているのですが、まだ単行本は購入しておりません。次は4月のソンクラーンのときに日本に戻るのでその時に買おうかなと思います。

 今後はまたゲームネタがあと10から20くらい残っていますのでそこから更新していきたいと思っております。

 今後とも「情報礼賛ブログ」をよろしくお願いいたします。

さいみん!さいみん!!

2013.02.19

出版社・ブランド:フランス書院 美少女文庫えすかれ(作品紹介ページ
著者:巽飛呂彦(サイト
画:ごまさとし(サイト

【あらすじ】
 小鳥遊牟都(たかなし むと)は、特に目立った容姿でもなく、特に運動神経が良いというわけでもなく、成績も平均くらいのどこにでもいる平々凡々の男子生徒。
 ある日の深夜、部屋で寝ていた牟都のもとに謎の隕石が飛び込んできます。その隕石の中にあったのは防毒マスクのような姿をした物体とカチューシャ。牟都はこれらをいろんな方向から見てみたり、触って見たあと頭にこれらをつけてみます。鏡で見た姿はまるで変質者。これで街は歩けないなと牟都はマスクとカチューシャを取り外そうとしますが、引っ張っても爪を立ててもどうしても取れません。焦った牟都ですが、夜も遅いということで明日起きてから考えようと眠りにつきます。翌朝、牟都が目を覚ますとマスクが顔から外れ床に。ほっとした牟都でしたが、時間がないということで急いで登校します

 何とか始業時間に間に合った牟都ですが、一限目の日本史のテキストを忘れたことに気づき、隣に座る山本さんという女生徒にテキストを見せてもらおうとお願いします。いままで牟都とほとんど話したことのない山本さんはあからさまに嫌な顔をし、牟都に断りの言葉を言おうとしますが、突然彼女の表情が明るくなり、喜んでテキストを見せます。
 その後、牟都が出会った人皆がなぜか彼に親切にしだすようになるのですが……。

【操りのポイント】
 マスクをつけた牟都がみんなに尊敬される存在になるという話です。牟都がやる行動をどんなことでも周りの人がよろこんで受け入れてしまうようになるという感じです。

 メインヒロインは軽音部の幼馴染・光明寺(こうみょうじ)はやて、天然な女教師の石動小代子(いするぎ さよこ)先生、人気モデルだが性格が腹黒い万条目聖華(ばんじょうめ せいか)、聖華にいじめられているぽっちゃりした後輩の中多美夕(なかた みゆ)、神秘的な学園一の天才少女・北畠英梨(きたばたけ えり)の5人。
 牟都はそれぞれとマスクの力で親密になってお相手しますが、最後にはハーレム展開になっていきます。また、5人以外の学園内のほかの女性にもマスクの力がおよび、集団乱交のような形になります。

 

淫鬼の誘惑

2013.02.17

出版社・ブランド:竹書房 ラブロマンス文庫(作品紹介ページ
著者:睦月影郎(サイト

【あらすじ】
 都内のハイツで1人での浪人生活を始めた鬼道竜司(きどう りゅうじ)は、ある日彼の住むハイツの大家である桃山佐和子(バツイチ30歳で、パン屋のオーナー)さんにさそわれ彼女の部屋に入ります。そこで竜司は童貞であることを知られた佐和子さんから「最初の女になってあげようか」と誘われ、念願の童貞卒業を果たします。
 すると、竜司は体の中から異様な力があふれるのを感じます。叔母の奈津子(38歳の巨乳熟女)さんから、代々鬼道家の男子は、童貞を失うと人智を超えた鬼のパワーに目覚めることを聞きます。それから竜司は奈津子さんをはじめ、同じハイツに住む人妻や女子大生、女子大の柔道部の部長と部員など次々と美女を攻略するのでした。

【操りのポイント】
 鬼の力に目覚めた竜司はどんな運動しても全く疲れず、喧嘩しても相手のこぶしの動きがゆっくりに見えるため負け知らず、学力の面でも一度見た教科書や問題集の内容がすぐにでき、難しい英文でも即時に翻訳することができます。また、エッチのテクニックも上がり、どんな女性でも彼のテクにとろけてしまいます。さらに、鬼の力に目覚めた竜司が好意を持った女性に対しお願いをすると、その女はどんな無茶なお願いでも逆らえなくなってしまいます。

 作中では、おもらしするところを見たいとお願いされた女性が一瞬いやがっても体がいうことを聞かず竜司の目の前でおもらししたり、Hをお願いされた女性が服を脱いで竜司をさそうというシーンがあります。
 ただし、後半にはもう最初から女性が竜司に対する好感度が高い状況で登場しますので、このようなシーンがあるのは最初の方だけです。あまり操りものとして期待しすぎるとちょっと困るという感じです。

生徒会長姉妹を毒電波で堕としてみた

2013.02.14

出版社・ブランド:フランス書院 美少女文庫えすかれ(作品紹介ページ
著者:遠野渚(サイト
画:神無月ねむ

【あらすじ】
 月島智也(つきしま ともや)は小さいころから二つの不思議な力を持っていました。それは催眠術のように人を操ることができる力とものをある程度動かすことができる力。ですが、彼はあまり人から注目されたくないと学園でも省エネをモットーに平穏な日常生活を過ごします。
 ある日、そんな彼の前に生徒会長である祁答院庵里(けとういん いおり)が現れ、「月島くんの中の穢れ、滅せよ」と手に持った刀を抜いて襲い掛かってきます。智也は平凡な日々を取り戻そうと彼の能力を庵里に使いますが…。

【操りのポイント】
 操りの方法は、気を集中させて頭から伸びたくせ毛から特殊な電波を発生させそれを当てるというもの。能力は非常に強力で、人前で服を脱ぎたくなるとか、おもらししたくなるとか、ないものをあるように見せてしまう(幻覚)、触手プレイ、オナニーさせるなど。メインは庵里と彼女の妹である八重の2人ですが、途中、力が制御できないまま学園内の生徒たちが智也の毒電波の力で操られるシーンなどもあります。

 どんどんと智也の力でHに調教されてしまう2人の姿はいいのではないでしょうか。

恋人さいみん!お堅い武家娘とイチャラブ相互催眠

2013.02.11

出版社・ブランド:キルタイムコミュニケーション 二次元ドリーム文庫(作品紹介ページ
著者:上田ながの(サイト
画:高瀬むぅ(サイト

【あらすじ】
 駿河和彦(するが かずひこ)は一歳年上の幼馴染・村雨鏡花(むらさめ きょうか)と一緒にいたいため小さいころから10年以上も彼女の父が経営する剣道道場「村雨道場」に通い、また必死の勉強の上、鏡花が通う進学校と名高い私立清流学園に合格します。
 鏡花は「鏡花と一緒の学校に通いたい」と宣言し、一生懸命の努力で学園に合格した和彦の姿にカッコよさを感じ胸がキュンと疼き体が熱くなります。そんな彼女は和彦に学園で一緒に風紀委員をやってくれないかと頼み、和彦は鏡花と一緒にいられるならと二つ返事でOKをします。しかし、そこで和彦が見たのはあまりにも規律を絶対視するために細かい男女交際でも厳しく見逃さず取り締まる鏡花の姿でした。
 
 そんなある日、二人は鏡花の父に頼まれて倉の掃除を始めます。掃除をしながらも倉の中に二人きりでいることにドギマギする二人でしたが、掃除中に「催眠教本」と書かれた古い本を見つけて……。

【操りのポイント】
 操りの方法は指などを目の前で揺らして目線を集中し、特殊な呪文を述べるというもの。一度かけた後は相手の目の前で両手をたたくといった行為で催眠状態におとします。

 前半は鏡花が和彦に催眠をかけるシーンが続き、後半から和彦が鏡花に催眠をかけるという話になります。
 最後らへんでクラスメートたちに催眠をかけるというシーンはありますが、Hシーンは和彦と鏡花の1対1のみです。
 催眠内容としては犬化、記憶変化(誤認)、記憶消去、幼児化、味覚変化などがあります。

 相互に催眠をかけあうというのが珍しいなと思いますが、相手を幼馴染と思う気持ちから恋人に代わるというお互いの気持ちの変化が描かれていていい作品と思います。

 最後に一言。何このバカップル。

RD潜脳調査室

2013.02.08

 2008年に放映されたアニメ。全26話。公式サイトはこちら

【あらすじ】
 2012年、海洋実験のため海に潜ったダイバーの波留真理(はる まり)。彼は「海が燃える」という不思議な現象に飲み込まれ長い眠りについてしまいます。
 波留が再び目覚めたときには50年もの時が流れ、彼は車椅子で過ごす80歳の老人となってしまいます。この時代においては人間の記憶や意識を情報化したメタリアル・ネットワーク(通称・メタル)と呼ばれる電脳空間が発達しているものの、メタル世界で欲望を満たす人が多くなり、数々の問題行為が生じております。
 その世界の開発者であり、かつ、波留の旧友・久島永一朗(くしま えいいちろう)は彼にメタルの調査のためにダイバーとなってメタル世界の調査をしてくれないかと頼みます。
 波留は彼の介護士として介護を務める15歳の少女・蒼井(あおい)みなもとともにメタルとリアルの間で起きる事件や謎を追う事になるのでした。

【操りのポイント】
 4話
 メタル世界にエラーが起き、その世界の人たちが止まったまま動かないシーンがあります。タイムストップとしてみるとまあまあという感じです。(ただし、数秒ですが)
 8話
 この話はみなもには見えない幽霊さんが彼女の通う学校に現れるという話なのですが、みなもの友人である神子元サヤカと伊東ユキノが最後にしゃべった言葉をよくよく考えると操りっぽく感じます。
 その他
 メタルのデータに飲み込まれてデータに操られ暴走してしまう人の話や、人の望む答えを出し、その人を虜にして放さない占い師の話などもあります。

 ただし、どの話も話の一部でちらっと出るくらいですので期待せずに見るのがいいと思います。

 作品としては26話中18話くらいまで波留やみなもがいろんな人たちに出会ったり、事件に遭遇したりする1話完結の話がもくもくと続き、最後になってようやく本題が進むという感じです。全体としてみると盛り上がりにかけるかなという気がしますが、まあそれぞれの話が面白かったのでいいかなと思います。
 あと、漫画家の上山徹郎さんがキャラデザを担当したこともあり、女性キャラがむちむちで好みが分かれるかなと思います(個人的にはめちゃ好みの体型です。特にアンドロイドのホロンさん。)

 操りものとしてみると微妙ですが、作品は良作だと思います。

超能力学園!

2013.02.03

出版社・ブランド:フランス書院 美少女文庫えすかれ(作品紹介ページ
著者:巽飛呂彦(サイト
画:Yuyi(サイト

【あらすじ】
 朝の通学時、幼馴染の祐條(ゆうじょう)カンナと一緒に学校に向かう森久保剛(もりくぼ たけし)は、時間を止める力を持つ捜査官が主人公の人気実写番組「タイムストップパトロール」についてカンナに熱弁します。しかし、水泳に青春をかけるカンナはそのような番組を見たことがなく、興味なさそうに返事をします。

 ある日の午後一の古典の授業中、剛はあまりの退屈さに思わずうとうととしだしついに眠ってしまいます。その後、目を覚ました剛は眠ってしまったことに焦りつつも、まだ古典の授業中ということで1時間中寝ていなかったことに安心します。しかし、周りが何か変なことに。誰も動かず、ノートにペンを走らせる音も、教科書をめくる音も何もなく、誤って剛がペンを落してしまっても誰も反応しません。
 剛は恐る恐る隣の女子生徒の肌に触れてみますが何も反応がありません。剛は隣クラスを覗いてみても誰も動きもせず、グランドをみてもサッカーボールが空中で止まっています。なんと、剛は時間を止める力を得てしまったのでした。

【操りのポイント】
 時間停止ものです。ヒロインはカンナを含め6人です。剛が時間を止めている最中に女子更衣室にのぞきに行ったり、女子生徒たちの制服や下着を脱がしたり、胸やあそこを堂々と触ったり、女の子のお口に剛のアレをつっこんだりします。さらに女生徒たちの動きを止めて、別の場所に移動させあわてさせたりします。あとハーレムシーンもあります。

 ただし、剛の時間を止める能力及び解除する能力は不安定です。最初は止め方動かし方について全く分からず、何回か止めているうちに条件がわかりだしますが、それでも最後まで確実に時間を操作することは難しいまま話は進みます。確かに、力が不安定でいつ動くかというドキドキ感(緊張感)はあるのですが、もう少し力を調整できるようにした方がいいのではないかという気がします。
 
 個人的にはダメではないのですが、ものたりないという感じでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。