スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙海賊学園ブラックキャット

2014.02.27

出版社:キルタイムコミュニケーション あとみっく文庫(作品紹介ページ
著者:Kyphosus
画:しまちよ(作者サイト

【あらすじ】
 女性航海士を育成する学園宇宙船・フェリカ航宙学園。この学園の生徒会長・ルーリットは生徒の人気を集める才女なのですが、実は銀河の富を搾取する悪徳商人「モード」相手に大暴れする宇宙海賊「ブラックキャット」のキャプテンだったのでした。

【操りのポイント】
 作中でルーリットをライバル視する騎士団総長の娘・キリアが、モードの商人の作ったどんな種族の人でも一度見れば欲情してHなことがしたくてたまらなくなる汎用生命暗示映像を見てしまい、体が疼いてしまうシーンがあります。他にも人の体の中からマッサージをしてしまう超音波を発するマッサージ機によりキリアの体がとろけたり、ルーリットが媚薬成分を含んだ宇宙怪人の体液を口に含み体が熱くなるシーンがあります。

 催淫ネタです。
スポンサーサイト

童貞志願

2014.02.26

原作者:麻生我等
レーベル:少年画報社 ヤングコミックス

【あらすじ】
 AV監督兼男優の瀬下仁と超高級のソープ嬢・瀬下麗の間に生まれた瀬下慎一は小さいころから両親に人と人が愛し合うことの大事さ、体が触れ合うことの気持ちよさといった性教育(理論・実践)を熱心に教えられた結果、体に触れるだけで相手を幸せの極致(絶頂)に導いてしまう力を得てしまいます。
 みんなを幸せに導くことにやりがいを感じていた慎一ですが、両親の裏の顔を知ってしまい、もう二度とその力を使わないと心に決めて、一般企業に就職しようとします。しかし、慎一の力を利用したい両親は慎一を連れ戻すために彼の前に次々と女刺客を送り込むのでした。全1巻。

【ポイント】
 どんな人(男であろうと女であろうと)でも触れた相手を絶頂に導くという話です。操りですかと言ったら微妙ですのでその他に記載します。で、作中では慎一が女性の乳首を一舐めしただけで潮を吹いて腰砕けになったり、下着越しでも女性の秘部に口が触れただけで絶頂に達したりします。
 また、この作品は慎一の両親が送り込んだ刺客が色仕掛けで慎一を誘惑し、セックスバトルするという話ですので集団Hシーンが好きならいいのではないでしょうか。

アディールの酒場

2014.02.25

原作者:酒呑童子
レーベル:キルタイムコミュニケーション コミックアンリアル2008年4月号(第12号)に掲載。
(アンリアル12号の紹介ページはこちら

【あらすじ】
 ある村の酒場にて冒険者たちの前で女勇者に「無能」「くず」よばわりされる戦士・魔法使い・僧侶の男3人。まわりの冒険者たちは勇者が3人にろくに装備を買い与えず、戦闘中は自分だけ馬車の中でくつろいでいたことを知っていたため同情のまなざしをむけますが、勇者が「次に会う時までにレベルを50にあげてなかったら死刑よ」と3人をののしって酒場を去った瞬間、冒険者たちは立ち上がり「何様だ!」と罵声をあげます。3人はどうにかできないかと悩み、魔法使いの男がある人から聞いた謎のアイテムのことを思い出すのでした。

【操りのポイント】
 翌日、酒場でくつろぐ女勇者の前に3人が現れ、黒い首輪を渡します。そしてそれが首につけるとどんな魔物でも自由自在に操れる「服従の首輪」ということを聞かされた女勇者は「あんたたちでもたまには役に立つわね」とためしに首輪を首にはめます。すると突然体が動かなくなってしまいます。実はこの首輪は身につけると周りの人の言葉に絶対服従する「服従の首輪」だったのです。それを僧侶の男から聞かされた女勇者は僧侶を厳しい目で睨みつけますが、僧侶の「ここでオナニーをしてください」という囁きに「Yes Master」を言葉を発し、冒険者たちの目前でM字開脚をしてあそこをまさぐりだしてしまいます。その後、女は男たちの命じられるがままあそこを大きく両手で開いたり、意識とは裏腹に放尿をしたり、男のアレをくわえたりするのでした。

 アイテムを使った肉体操作もの。意識はあるけど言葉には逆らえないというかんじでしょうか。なお、単行本などには収録されておりません(というかこの作者の単行本自体出ていないようです)。

作品を更新しました。

2014.02.24

こんばんは。がるこじです。

ここ数日更新できず申し訳ございませんでした。
ひとまず、以前に掲載した楠桂「おれのキングダム」に2巻分と3巻分の内容を追加いたしました。

それではまた更新していきますのでよろしくお願いいたします。

淫魔宴

2014.02.19

出版社:角川書店 角川文庫
著者:菊池秀行(作者公認ファンサイト

【あらすじ】
 三流化粧品会社「ピグマリオ」に勤めるサラリーマンの山科高助は三流大学を1浪1留で卒業し、顔面は月面クレーターと呼ばれるほどのにきび一杯の顔。何をやってもさえず、女にも当然もてない生活暮らし。しかし、ある日、駅で買った新聞にあった自分と同姓同名の名前が書かれた記事を読んでからは妙齢の婦人と夫の前で関係したり、社内NO1の美女にはお食事およびホテルに誘われ、私用で病院に行ったときには看護師に誘われるなどモテモテの毎日。しかし彼の命を狙おうと数々の刺客が彼の前に現われて……。

【操りのポイント】
 特殊能力というか、フェロモンというか初対面の女の人でも彼を見ると好きになるという感じでしょうか。話の中では、男から追われる最中、偶然入り込んだ館にいたカルチャクラブの女性十数名に出会った瞬間、彼女たちからHしないと誘われたりします。

悪魔におまかせ!

2014.02.18

原作者:不可知
レーベル:富士見出版 FUJIMIコミックス「D.A.」に収録

【あらすじ】
 人気者でハンサムの新堂先輩にあこがれるものの自分の姿に自信のもてない眼鏡っ子・高野アヤ。そんな彼女の元にファルという女悪魔が現れ、彼女の恋を成就させようとします。

【操りのポイント】
 まず、ファルは新堂先輩にいつも近づいている美少女3人組を魔法で排除させたあと、アヤが自信を持てるように口付けをして、新堂先輩の元に送り出します。で、新堂先輩は自分の体を使って迫るアヤの眼をみてる内にいつのまにか彼女の言われるがままに動いてしまい、Hをして相思相愛になってしまいます。

 不可知さんは操り又は堕落系の話が多くて私のツボにはまる作品が多い方です。単行本は「D・A」と「堕姫」の2冊しかありませんが、そのコミックスの中でも操り・堕落ネタ満載で嬉しい限りです(不可知さんのほかの漫画も未収録作品も含め後日記載していく予定です)。もう漫画を描かれておられないようで残念です。ところで、この作品見返したら途中から新堂先輩の名前が三上先輩に変わってますけどどっちが合ってるのだろう。

アイルMANIACS

2014.02.17

 アイル社のPCゲーム「淫魔制服狩り」「魔女狩りの夜に」の2本をアニメ化した作品。全3巻。で、操りネタがあるのは「淫魔制服狩り」の方です。

【あらすじ】
 女を獲物として狩りをする「淫魔」。彼は僕とともに街を彷徨い狙った女性を次々と襲うのでした。

【操りのポイント】
 第1巻
 パトロール中の2人組の女警官のうち一人を眼力で眠らせて、もう一人の動きを封じて公衆トイレの中で欲情させお漏らしさせてしまいます。

 第3巻
 女の子をずっとつけていたストーカー(男)に眼力で術をかけて襲わせます。それだけです。

 眼力による魅了、肉体操作、催淫という感じです。そんなに長いシーンではありません。あと、この作品に登場する淫魔は最初、妖艶な女性のすがたをしているのですが、途中で男淫魔の姿になります、女淫魔の姿のままでふたなりとかだめだったのかなあと個人的に思いました。

催眠遊戯(小説)

2014.02.16

出版社:パラダイム社ぷちぱら文庫(公式サイト
著者:おくとぱす
画:さより(作者ブログ

 staffing社の18禁ゲームの小説化。(ゲームの公式ページはこちら)。ゲームに登場するキャラのうちメインヒロイン日高舞夜さん1人の催眠シーンのみを小説化した模様。

(筆者注:私は原作のゲームについては体験版は体験しましたが、本編はしたことがありません)

【あらすじ】
 学業、運動、容姿すべてにおいて平凡。人畜無害の風貌をしていることから同級生に「若旦那」と呼ばれる浦河柳(うらかわ・やなぎ)は、小さいころか練習していたコインマジックが得意でその腕はプロ並み。このマジックをしているときだけは主役になれるも、半年もすると同級生たちに飽きられてしまいます。柳は他にネタはないかと自室のパソコンで検索をしますがそこで見つけたのは催眠術の画像。これだと閃いた柳は学校の図書館で催眠術に関する本を探したりと催眠術の勉強を始めるのですが、そのとき催眠術の練習のためにはかける相手が必要であることを認識し落ち込みます。
 そこで、柳は眉目秀麗で文武両道、成績は学年トップ、実家も相当いい家というすべてがそろった美少女・日高舞夜(ひだか・まいや)さんにダメもとで催眠術の練習相手をしてくれないかと頼みます。当然断る舞夜でしたが、柳の必死の説得に舞夜は自分の体に触れないこと、おかしなことをしないこと条件に練習相手になることを承認するのでした。

【操りのポイント】
 催眠誘導方法はいろいろ出てきますが、最初は深呼吸を何度もし、ゆっくりと体をリラックスさせて体をほぐしていき、ぼんやりしているところにコインを使って凝視法にて誘導。その後も体が左右に動くようなイメージを持たせ、柳の言葉に従っていくと少しずつ体が気持ちよくなっていくという感覚を植えつけていく感じで話が進みます。
 その後は、催眠状態になることで緊張が取れ、幸せな気持ちになれることを知った舞夜さんが、いやらしいことをしないなら今後も練習相手になっていいと了承し、何度も導入が行われるのですが、柳も男の子で性欲があるために少しずつ彼の理性の箍が外れ、味覚変化実験、記憶(常識)操作実験、欲情化実験、人形化、犬化など行ってしまいます。
 
 当18禁ゲームのライターで、今まで何度も催眠物を書いてきたおくとぱすさんが小説版も書き下ろしておりますので、当然ながら1冊丸ごと催眠ネタ満載。催眠誘導に必要なラポールの構築から1つ1つ催眠誘導を進めていくシーンはいい感じでした。よく18禁ゲームの小説化では登場した全キャラを出すために各キャラ1つか2つのHシーンを書いていく作品が多いのですが、この作品は1人にしぼってHシーン(催眠シーン)を書いています。じっくりかけているのでその戦略は成功だったと思います。お勧めです。

 しかし、この作品のヒロイン・日高さんはいい人過ぎて、ここまで性格のいい人はそうない気がします。原作では他に催眠をかける相手がいるみたいですが、そちらのキャラに対する催眠シーンも小説で見たいです。と思ったら何か3月に龍衣先生を主人公にした小説が出るそうです。あと、最後にあとがきでおくとぱすさんが小説を出すのは初めてですとかいているのですがヴァージンノベルの「淫術魔闘学園 外法帖」の作者・おくとぱすさんは別人ということでいいでしょうか。 

IGPX

2014.02.15

 2005年から2006年にかけてテレビ朝日系列で放映されたTVアニメ。全26話。(公式サイト

【あらすじ】
 西暦2048年、人々は3対3のロボット格闘モーターレース「IGPX(Immortal Grand Prix)」に夢中。そんな中、IGPX最高峰リーグとされるIG-1に昇格した「チーム・サトミ」。女性オーナー、サトミ・サトミの元、タケシ・ジンノをはじめ、リズ・リカーロ、エイミー・ステイプルトンの3人は IG-1優勝を目指し、レースに挑むのでした。

【操りのポイント】
 第16話「無防備な心」
 第17話「白い雪」
 チーム・ホワイトスノー戦にいどむチームサトミ。しかし、ホワイトスノー側が3人のロボットにハッキングを行い、操って自滅させるシーンがあります。

 操られるのは人間ではなくロボットですので人を選ぶと思いますが、自分の思うように動けなかったり、同士討ちしてしまったりして焦りまくる3人の姿は好きでした。あと14、15話のエッジレード戦でのエッジレード側がとった戦法もロボットを操る感じでしょうか。
 作品的には、ちょっとおやっと思う部分もありますが、全体的に熱いバトルが続くロボットもので面白い作品でした。

愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん

2014.02.14

森真理・原案、池田多恵子・原作の漫画をもとに1994年から95年にかけてTBS系列で放映されたTVアニメ。全51話。
日本アニメーション作品紹介ページ

【あらすじ】
 聖林檎学院中等部に通う中学1年生の少女・国分果林はある日学校に通う途中に、弱っていた子豚を見つけ助けます。その子豚は実は宇宙の彼方にあるブーリンゴ星の王子、トンちゃんで、彼は果林に助けてくれたお礼として変身キットを渡します。
 果林がキットを使ってみるとなんと彼女は豚の姿をしたヒーロー「ぶーりん」に変身してしまいます。あまりの姿に断る果林ですが、善行をしたら真珠を与えそれを108個集めたら望む姿に変身するようにすると約束され妥協するのでした。

【操りのポイント】
 第35話「琢磨・出生の秘密」
 果林がクラスメートと通学中に突然黒ずくめの忍びに襲われます。いやがる果林に対し、忍びは目の前で指を鳴らし、果林を眠らせるのでした。

 十数秒くらいのシーンです。ああ催眠シーンあったねくらいで見ていただけるといいのではないでしょうか。

淫導師・氷室凍馬シリーズ

2014.02.12

出版社:廣済堂 ブルーブックス
著者:横溝美晶

【あらすじ】
 自分の体から気をだし、女性の性感を刺激し、溶けるような快楽を与え情報を聞き取ったり、記憶や思考を操ったり出来る何でも屋・氷室凍馬の話。その能力から彼のもとには女性関係のトラブルばかり飛び込むため彼は「セックス・シューター」とも呼ばれるのでした。全4巻。

【操りのポイント】
 
 第1巻「淫導・女狩り」
 短編集で全6話。個人的には凍馬が満員列車の中で14歳の純真な少女・朝本真理の横でポルノ雑誌をめくり、ちらっと真理に見せていくうちに真理はHなことしか考えられなくなり、興奮し、最後には凍馬の言われるがままホテルについていってしまう「美少女の虜」と自分の覚えがないのに女性に催眠術をかけられ、いつのまにか婚約者以外の男に売春をしてしまった女性の記憶を探るために凍馬が催眠術を掛けなおす「舞姫の狂宴」がおすすめ。

 第2巻「淫導・女学園」
 お嬢様学校で、突然売春をはじめ、金をあさる女性が出てきた所から、理事長が凍馬に依頼をするという話。凍馬が売春をさせられた女子高生を尋ね、淫導術で体中に快楽を与え催眠状態にし事情ををきいたりします。

 第3巻「淫導・白蛇姫」
 突然現れた宗教団体。その女教祖は体中からでる独特のオーラで人々を魅了し、次々と入信者も増え、寄付金もたんまり入っていきます。その真相を追究しようとしたルポライターも魅了されて宣伝塔になってしまいます。そんな中、宗教団体に入った友人を助けて欲しいとの依頼を受け、凍馬が動き出します。凍馬は宗教団体の女幹部らを淫導術でおとし、口をわらせ情報を集め、ついに女教祖と対立します。しかし、その女教祖には悲しい過去がありました。

 第4巻「女使い師」
 銀座の高級クラブを隠れ蓑にした売春組織が存在し、その売春組織では希望があればどんな有名タレントや高学歴の女性でも用意できるとあり、数多くの官僚や議員が利用していました。しかし、そこには男から情報を得てゆすりをかける裏の姿もあり、県会議員の太田重は情事をネタに大金をゆすられ、凍馬にネタ元のビデオを取り返して欲しいと依頼します。で、凍馬は手始めに太田と寝たタレント・人気アイドル河野百合の元に行き車に連れ込み淫導術を掛け、売春組織の幹部の名を聞きますが、彼女の記憶の中にはなかったことから、売春組織のトップも催眠術使いでタレントたちの記憶を改竄していってることに気づきます。で、凍馬は百合の心を全て真っ白にさせ、そのときのかすかな記憶を思い出させ、その記憶から芋蔓式に女性たちに淫導術をかけて組織のトップでもある女催眠術師・堀江真紀に出会います。

 全体的に操りあるので面白いのですが、催眠術的には4巻がお話的には1巻が面白いかなと思います。4巻が発売されたのが1995年と少し古い作品ですので古本屋で探してみてください。

紅い牙 ブルー・ソネット

2014.02.11

 柴田昌弘原作の漫画「紅い牙」シリーズの中の1編、ブルーソネット編をアニメ化した作品。全5話。

【あらすじ】
 生後5年にわたり狼に育てられ、古代超人類の遺伝子をもった超能力女子高生・小松崎ランと秘密結社タロンとの闘いを描いた作品で、ブルーソネット編は凄腕の超能力者で青味がかった長い銀髪のサイボーグ少女・ソネットがタロンの命のもとランを捕えに学園に入学するという話です。

【操りのポイント】
 2話
 ソネットの正体を知ってしまった保険医の女先生に超能力(眼力)で記憶操作するシーンがあります。また、超能力で先生を無理やり飛び降り自殺させる(彼女の感情はのこったままですので頭の中では拒否しているはずなのに体が勝手に動いて飛び降りてしまう)シーンもあります。

 3話
 ランの過去を探るために超能力研究を専門にしている小半博士がランに逆行催眠をかけるシーンがあります。特殊なマスクをつけてマスクの中で光を何度も点滅させることにより催眠誘導を行います。

 私は原作は読んでおりませんが聞くところによると原作ではアニメに登場しなかった催眠術師がいたり、他に音楽による洗脳シーンがあったりするそうです。

淫蕩師

2014.02.10

出版社:講談社 講談社文庫
著者:菊池秀行(作者公認ファンサイト

【あらすじ】
 たまたま香港で出会った迷惑な仙人・竜朱全のために格闘家・森民樹が仙道師や地下組織に狙われつづけるという話。森の潜在能力の高さを見た竜が閨房術(性術)とか教えようしても女が苦手の森が断り続けたりとか掛け合いも面白かったりします。全2巻。

【操りのポイント】
 第1巻
・なぜか森と共に日本に同行することになった竜が、飛行機の中でであった無礼なスチュワーデスに術でお仕置きをします。2本の指でわっかを作り、その中を舐め、唾液の膜をつくり、指を差し込むと、スチュワーデスのあそこの中に指が入ったような感覚を与えることができます。また術にかかった人の周りにいた人にも影響を与え(男のみ)、欲情させます。

・竜のライバルの仙人・李の追跡を防ぐために、抱いていた女性を操って、李を止めさせようとします。またその女には手を触れた男をその気にさせるような術もかけたりします。これによって普通なら指一本で女を止められるはずの李が女の言いなりのまま抱かずにはいられなくなってしまうというシーンがあります。

 あと他に、生気を頂くためにたまたまであった母娘二人の目を見据えることで竜に好感を持たせたり、森の後輩・内藤の唇にキスをすることで内藤の心を女性化させたり(体は男ですが)なおかつ周りの男達に内藤の男の体が女の体以上に抱かずにはいられないほど魅力的に見えるようにさせたり、敵側の組織「赤念党」の幹部(全部美女ですが)は独特の技で男達を惑わせたり、操ったりします。

 第2巻
 師匠を訪ねに山形の温泉街にやってきた森民樹が、温泉街が人外の魔物にのっとられているのをみて、街のために戦います。が、操りシーンは竜朱全がでてこないこともあり少ないです。話は面白いですが。

・旅館のストリッパー・ナナ=コージリが旅館の観光客の前で「テーベの火喰いダンス」を踊ります。このダンスは古代エジプト時代戦争に出かける前に兵士の恐怖心をなくすために行なうダンスで、これをみた人間はどんな石頭でも一晩中異性を抱かずにはいられなくなります。実際、このダンスをみた観光客は次々に目が潤み、口から涎をたらして周りの異性にのしかかっていきます。

 操りものとして読んでも、またエロバトルものとして読んでもお勧めです

愛天使伝説ウエディングピーチ

2014.02.09

 1995年から96年にかけてテレビ東京で放映されたアニメ。全51話。他に、テレビ版の後日談を書いたOVA作品「ウェディングピーチDX」(全4話)もあります。

【あらすじ】
 聖花園学園中等部に通う花咲(はなさき)ももこは友人の谷間(たにま)ゆりと珠野(たまの)ひなぎくとともに新聞部員としてサッカー部の試合を見に行きます。そこで3人憧れの柳葉和也先輩に取材を申し込もうとするのですがももこの同級生でサッカー部の補欠GK・風摩(ふうま) ようすけに個人取材はダメと釘を刺されます。
 その帰り道、三人はプリュイと名乗る怪しい男に突然襲われます。が、そこにリモーネと名乗る美形の男性天使が現れ、ももこに聖手鏡(セント・ミロワール)なるミラーコンパクトを渡します。コンパクトの中からは天使長・アフロディーテ様が姿を現し、彼女の導くがままももこは愛天使に変身し怪しい男(悪魔族)を倒すのでした。
 その後、ももこはゆりやひなぎくと協力し、愛天使としてこの世から愛をなくそうとする悪魔族とたたかうことになるのでした。

【操りのポイント】
 悪魔族の各キャラの持つ能力に操りネタが多いので簡単に書いていきます。あと悪魔族が人間に憑依するシーンも多くありますがそれは割愛します。

 第8話「パジャ魔と眠り姫」
 人を眠らせて、その間に愛のウェーブを吸い取る使い魔「パジャ魔」が催眠術を使います。指を目の前で振り子状に振って眠らせます。この催眠術を解くには愛してる人のキスを受けることで、もも子はパジャ魔の催眠術をうけ眠ってしまいます。暗示を埋め込んだりなかなかいい操りなんです。けど、惜しいのは、この後、ゆりとひなぎくが催眠術を解かせるためにパジャ魔を追い詰めるのですが、何も催眠術を使ってくれなかったことでしょうか。どうせもも子がキスで目覚めるという展開にもっていくのだったら、ゆりとひなぎくに催眠術をかけて操ってほしかった。

 第9話「奪われたサムシングフォー」
 この話に登場する悪魔・おひ魔。彼の持つ枕から出る黒いエネルギーの塊を受けた人間は何をするにも億劫になり怠け者と化してしまいます。まず、ゆりとひなぎくが怠け者となり、その後ももこもおひ魔の力により怠け者となってしまいます。野原でになにもせずぼーとしている3人の表情は好きです。

 第12話「美人悪魔の恋占い」
 お金大好きの女悪魔「アクエルダ」が金を稼ぐために占い師に化け、やってきた女の子に不幸な占いをして、女の子が反論すると、眼力で幻覚をみせます。

 第15話「潜入!悪魔の森」
 人の心を信じられない女悪魔「ノクチューン」がハープのメロディーでゆりとひなぎくに幻覚(悪夢)をみせて操り、もも子と戦わせます。

 第25話「悪魔のキスは甘くない」 
 女の子の心の中を覗き込み、女の子の愛している男に変身して、キスをして愛のウェーブを吸い取る悪魔「タラシー」が登場します。目の前で、愛しの柳葉先輩に変身され口説き文句を言われて、虚ろな目になってタラシーの言いなりになるゆりとひなぎくはけっこういいかとおもいます。

 第34話「恋の操り人形」
 人間・風魔ようすけを愛してしまった女悪魔「ポタモス」が、使い魔「リオ魔」の力でようすけを操り、自分の物にしようとします。

 第39話「先生は悪魔」
 悪魔「ペトラー」が学校の先生に変身して、自分の思うがままの学校を作ろうとします。で、それに反論した生徒達を封じるために、使い魔「ハン魔」を使います。ハン魔の持っているデビルハンマーでたたかれた人間は、彼の言いなりになってしまいます。ゆりとひなぎくもあやつられます。ハン魔にたたかれて頭の上に花を咲かせて腑抜けになっているひなぎくは笑えます。

 DX第4話「偽りの愛天使 〜バレンタインでも戦うわ〜」
 悪魔の力で猫と入れ替わってしまったもも子たち3人。ももこたちにのり移った猫たちは、柳葉先輩に対して体で迫ります。嫌がる柳葉先輩に対して猫たちは、眼力を使って操ります。

 あと16,17話のノィーズとか、26話のリュックとかの力も操りなのかも。この作品は気楽に見れて個人的には好きな作品の1つです。

悪魔なエロス

2014.02.07

原作者:新條まゆ(作者サイト
レーベル:小学館 少コミフラワーコミックス

【あらすじ】
 勉強も運動もできない上に他力本願な性格の少女・桜井ミウは憧れの先輩・天宮司恩と両思いになりたくて魔方陣を書いておまじないをかけます。すると魔法陣の中から悪魔・サタンが現れて……。全4巻。

【操りのポイント】
 悪魔・サタンは、ミウに願いをかなえる代わりにお前の処女をくれと条件を提示します。サタンに抱きつかれたミウは体が熱くなり、体がとろけていくのですが、何とか抵抗し、サタンは去っていきます。そして翌日、学校にきたミウの元に天宮がやってきて、「昨日まできづかなかったけど、君の事が気になって」と告白してきます。信じられないような表情をするも受け入れるミウ。天宮ファンの女の子からいじめられつつもミウは天宮と付き合い始めるのですが、ある日、学校にサタンがミウの兄・桜井魁と名乗りやってきます。ミウは突然の事にあせるもサタンは魔術で学校中の人間の記憶を操り(操るシーンはなし)、ミウに告白します。しかし、そこには天宮が。実は彼は大天使・ミカエルの生まれ変わりだったのです。

 操り的にはあまりおすすめしませんが、つっこみどころ満載で、読んで疲れるというかなんと言うかわからない作品です。

アイアンマン

2014.02.06

 アメリカのマーベルコミックに掲載された作品をもとに、舞台を日本にしてアニメーション会社・マッドハウスが作成したTVアニメ作品。2010年に全12話で放映。(マッドハウスでの作品紹介ページはこちら

【あらすじ】
 天才発明家にして巨大企業の社長、そして希代のプレイボーイでもある主人公トニー・スターク。彼は「世界平和プロジェクト」を掲げ、その第一歩として日本に燃料不必要の発電所「アークステーション」を建設、その最終段階を見届けるために来日します。そして、彼はこのプロジェクトの完成後、アイアンマンとしての責務から引退する予定だったのですが、謎のテロリスト集団「ゾディアック」に襲われた所から彼はアイアンマンとしての活動を続けざるを得なくなるのでした。

【操りのポイント】
 第1話「アイアンマン、来日」
 量産型アイアンマン、アイアンマンディオのシステム内に誰かが仕掛けをしており、システム内で点滅する光を見た装着者が操られ暴走するシーンがあります

 第7話「脱出」
 スタークは何者かからマインドオペレーション(洗脳?)をかけられており、彼がある行動ををとると洗脳キーが発動するというシーンがあります。

 第11話「黒幕」
 第12話「永遠の光」
 作品中に登場するある重要キャラは、実はゾディアックに洗脳されており、自覚のないままゾディアックに重要情報を流したり、今までの立場を裏切ってゾディアック側についたりします(虚ろな瞳で動くシーンはいいです)。また、その後、そのキャラが自分が実は操られていた事を自覚しうろたえたりするシーンもあります。

アッガー・ルター

2014.02.05

1998年から99年にかけて発売された18禁アニメシリーズ。梶島正樹原作のアニメ「天地無用」の中の1作。全4巻(未完)
作品紹介ページ

【あらすじ】
 数々の女性たちと友好を築くため、宇宙を旅する少年・太陽。彼は小さい頃一人ぼっちで生きているところを、謎の女性・ケイに拾われ、育てられます。で、ケイは太陽に日常で使う知識の他に女性とのスキンシップの仕方も自分の体を使って教えます。そのため太陽はいつもまにかどんな女性でも気持ち良くさせてしまう凄腕のテクニシャンになっていたのでした。

【ポイント】
 第1巻では女宇宙海賊のジャニスが莫大な宝を求めて太陽の宇宙船に乗り込んできます。その中でジャニスは太陽に出会い、彼の純真さに惹かれ、しばらく話し合うのですが、太陽は女性と本当のスキンシップを取るためにはHが一番という間違った知識をケイから教わっていたために、ジャニスに「Hをしませんか?」と持ちかけます。もちろんいやがるジャニスに対し、太陽はジャニスの腕をつかみます。するとジャニスの体中に快感がはしり、あまりの気持ちよさに一瞬気を失ってしまいます。太陽はケイからHのテクニックを教えてもらってから、女性の感じるところをすぐ見抜けることができるという能力を持ってしまったのです。ジャニスは何とか意識を回復し、「なにすんだー」と太陽を問い詰めようとしますが、太陽がジャニスの体を触るたびに快感が走り、何も考えられなくなってしまいます。そして太陽とジャニスは濃厚なHをするのでした。

 操りではないのですがこの能力好きなんです。ただ、2巻以降この能力が出てこずにHが凄くうまい少年という扱われ方をしているのは残念です。

淫邪鬼

2014.02.04

出版社:光文社 光文社文庫
著者:菊池秀行(作者公認ファンサイト

【あらすじ】
 どんな所からでも狙ったものは必ず手に入れる盗賊・古城鷹也とパートナー・真田浅葱の物語。今回彼らは一見、どこにでもいそうな浮浪者・大曽根段蔵を新宿の街中から探し出し、アジトまで連れてくる事に成功します。何が起きたのかわからずきょとんとする段蔵の下に、彼の隠された力を求める奇妙な能力者たちが次々と押し寄せるのでした。

【操りのポイント】
 段蔵をアジトにかくまう浅葱はドアの向こうに何かの気配を感じ、その気配を探ろうとするも何も見えず、慎重にドアを開けて行きます。すると目線の先に表面に人間の目が描かれた30センチ四方の箱を見つけます。浅葱は今までの盗賊活動から得た知識を使いその正体を探っていこうとしますが、次第に意識がおぼろげになって行き、意志の強さを充分に留めた浅葱の瞳は虚ろになっていきます。その箱には描かれた瞳を見続けた人間を催眠状態にして操る力があるのでした。そして浅葱は箱に描かれた瞳が瞬きしたような感覚を味わい、頭の中に聞こえた声のまま箱を手にとって部屋の中に入れてしまいます。その箱の中には粘液状の人間が入っているのでした。

 あと自分の目を相手の目に憑依させることで相手を自由自在に操る秘儀「眼流鬼」を使う男も出てきます。

あくまでオカルト

2014.02.03

原作者:猫島礼(作者サイト
レーベル:メディアックス社MDコミックス

【あらすじ】
 気の弱い聖職者マーカス=麻宮のもとに生霊の結城かれん、かれんにとりついた悪魔のシェール、そしてマーカスの守護天使アンジェの3人の女性が現われるという作品。全1巻。

【操りのポイント】
 シェールはアンジェの持つ天使の錫杖の力により魔力の大部分を封じられ、人形サイズになるのですが、マーカスがさすがにそれは勘弁してあげてはといったため、妥協点として子供の姿(+体操着ブルマ姿)にさせられます。どうにかしてもとの悪魔に戻りたいシェールはあの錫杖をどうにかできれば何とかなるかと、近くにいたかれんを押し倒し、体内に残っていた少ない魔力を使って凌辱後洗脳し、操り人形として錫杖を奪い壊すよう命じます。かれんは、話術を使ってマーカスを外に出させ、アンジェと部屋で2人きりになり、服を脱ぎ、「私にはそんな趣味はない」と慌てふためくアンジェの隙を突き、地面に書いた天使の力を封じる魔方陣に押し倒し、錫杖を奪ってしまうのでした。

今日一日家にいました

2014.02.02

 こんばんは。がるこじです。

 今日は事前にお伝えした通りタイの総選挙の日で、デモを恐れ部屋から1歩も外に出ませんでした。今まで休みの日でも散歩がてら外出するほうでしたので、一日家にいるのは結構退屈でした。まあ、英語の勉強や趣味に没頭していましたが。特に家の周りでは何もない様子でしたが、バンコクの北部(ラップラオだったと思います)で爆発および発砲騒ぎがあったようで7名のけが人がでたそうです。

 で、話は変わりますが、タイ人の仕事に対する考え方で1つだけまだ合わないなということがあります。それは辞めるときに事前に何も言わないで突然辞めること。タイ人は少しでもいい仕事(金銭・仕事内容など)があったらすぐに職を変えます。私の働いている会社ではないのですが、知り合いの会社ですと大卒で管理職クラス候補として雇った新人が1週間後に歓迎パーティーを開いた時に、「もっと条件がいい会社が見つかりましたので今日でやめます」といって辞めたり(日本人の赴任者は驚いたそうですが、周りのタイ人は別に気にしてはない感じで、「次の仕事も頑張ってね」とか言っていたそうです)したそうです。
 そんな中、私の会社で運転手を雇っていたのですが、昨日、家で本を読んでいた私のもとに、タイ人マネージャーから電話がかかってきて、「昨日(金曜)でやめましたのでもう来ません」と運転手からマネージャーに連絡があったとのこと。まあ、もっと金銭面で条件がいい会社があって数日前に転職することを決めていたそうですが、それなら金曜日の勤務中にでも言いきてくれないかなとちょっと思いました。別にやめることには文句は言いませんし、日本みたいに1か月前までに言いに来いとか言いませんが、やめる当日にでも話してくれればいいのに。
 

あくまくまじっく

2014.02.02

原作者:摩訶不思議(作者ブログ
レーベル:シーズ情報出版

【あらすじ】
 女にもてないために神でも悪魔でもなんでもいいから俺にかわいい娘を与えてくれと願掛けした直之くんの前に、魔方陣が現れ、そこからアミティアと名乗るかわいい悪魔の女の子が現われます。そしてアミティアは直之に、実はあなたが悪魔の王子の生まれ変わりで、あなたを魔界につれ戻しに来ましたと伝えます。しかし、直之には魔力がないため、アミティアは直之のそばにいて修行させようとするのでした。全3巻。

【操りのポイント】
 第1巻第3話
 修行が嫌いな直之にアミティアが取り出したのは、身代わりにやってくれたことが自分にフィードバックしてくれる「身代わり人形くん」。さあ、これを使って修行しますので髪を一本下さいなとお願いするアミティアに対し、疑いの目で見ていた直之はアミティアの髪を1本抜いて人形に埋め込みます。すると人形はアミティアの姿になります。それを見てにやっと笑った直之は人形の上着を脱がせ胸をぺろっと舐めると、アミティアにも同じ感覚が伝わり、パンツを脱がせ舐めるとまた同じ感覚が伝わります。アミティアはそんなことをするために出したのではありませんと怒り出しますが、直之はそれに腹をたてぽいっと外に捨ててしまいます。アミティアは取り戻そうと外に飛び出しますが、人形は犬にくわえられどこかに消えてしまいます。そして、その身代わり人形くんはフィギュアフェチの男の手に。

 ちょっとロリ絵なのが個人的には残念ですが、操り人形物としてみるとなかなかと思います。 

アキカン!

2014.02.02

 藍上陸の小説をもとに2009年にアニメ化された作品。全12話(+OVA1話)。公式サイトはこちら

【あらすじ】
 弓月学園の高校1年生、大地カケルが自販機で買ったメロンソーダ(スチール缶)に口をつけるとその中から美少女が現れます。彼女はジュースに潜む精霊のようなもので、買ってくれた人が口をつけると女の子にかわる(ガーリッシュ)とのこと。カケルはメロンソーダの缶から出てきたとのことで彼女をメロンと名づけ同居生活を始めることになります。
 そんな中、政府は現在のスチール缶とアルミ缶が混在している状態では生産も管理も煩雑なため、スチール缶とアルミ缶を戦わせてどちらか一方に統一しようとするアキカン・エレクトというプロジェクトを開始するのでした。

【ポイント】
 11話「震カン!最強アキカン」
 12話「輝く未来にカン杯!」
 この話ではミックスジュースのアキカン(スチール缶)が登場します。彼女はある事情から他のアキカンを憎んでおり次々とアキカンに襲い掛かります。彼女はいろんなものを混ぜたミックスジュースのアキカンということから他のアキカンを体内に吸収することができ、また、吸収したアキカンの成分を再構成して人形を作りだすことができます。

 アキカンを作り出すという形なので操りというか何というか微妙ですが、今まで登場したエール(アルミ缶)、ぶど子(アルミ缶)などが彼女の力で再構成され、うつろな瞳でメロンやカケルに襲い掛かるシーンはいいのではないでしょうか。なお、彼女はアニメオリジナルキャラだそうです。私は原作を読んでないので原作に操りネタがあるかどうかはわかりません。

R-15(アニメ)

2014.02.01

伏見ひろゆきの小説を原作に、2011年に放映されたTVアニメ。全12話(ほかにOVA1話あり)。公式サイトはこちら

【あらすじ】
 基本的なあらすじは原作の方を参照。ストーリーについては全体を見ると原作の1巻の内容をアニメ化したものですが、2巻以降に出てきたキャラを登場させたりとかなり(というかほとんど)オリジナル部分が多いです。
 逆に原作に出てきたけどカットされたキャラも多く、原作において洗脳ネタで猛威を振るったクロト先輩はアニメ版には出てきません(アニメのOPにはなぜか1コマ出てきますが)。

【ポイント】
 
 第2話 「脱いだってあいどる!」
 天才アイドル・園声謡江。ポルノ小説家の丈途に対しても優しく対応してくれると明るく社交的で人気者の彼女ですが、実はその胸の内には誰にも言えないある悩みがありました。それは自分の本当の姿を隠してみんなが望むアイドルとしての姿を演技しているのではないかということ。
 後日、彼女がどこかへ消えたことを知った丈途は園声さんを探すために学園内を走り回り、ようやくある部屋にいる彼女を見つけます。2人きりで彼女の悩みを聞いている中、彼女の無防備な姿に思わず欲情した丈途は思わず園声さんを題材にした官能小説を作り上げます。服を脱ぎ、裸になり自分の心の中をさらけ出すという官能小説の内容にぐいぐい引き込まれた園声さんは小説の内容そのままに服を脱ぎだし、丈途に自分のすべてを見せようとするのでした。

 第5話 「イカセ愛のムコウに」
 天才前衛芸術家・紅牡丹。彼女は女の子に制服のボディペインティングを施し次々と骨抜きにし、蘭の大事にしていた子も寝取られてしまいます。次に牡丹が目を付けたのは吹音。それを阻止するために蘭は牡丹に宣戦布告し、どちらが女性を気持ちよくさせるかリング上で勝負をつけることになります。しかし、牡丹のテクニックはハンパなく、丈途は蘭を助けるために牡丹を題材にした即席の官能小説を作り読み上げます。すると、牡丹は次第にその小説に引き込まれ……。

 丈途の官能小説の世界に引き込むという感じなので操りかといわれれば微妙ですが、好きなシーンなので記載しました。個人的な話ですが、この作品の真のヒロインは園声さんではないかと思うのですが。

R-15(小説)

2014.02.01

出版社:角川書店 角川スニーカー文庫
著者:伏見ひろゆき(作者ブログ
画:藤真拓哉(作者サイト

(筆者注:当作品は全11巻ですが、筆者は9巻までしか読んでません。10巻と11巻に操りネタがある場合は後日追加いたします)

【あらすじ】
 天才と呼ばれるにふさわしいものだけが入学を許される私立高校・閃学園。その学園に入学することになった芥川丈途(あくたがわ・たけと)は35歳の「芥川竹人」の名で活躍するポルノ作家。彼は世間の目を気にしつつも、おどおどしておとなしい小学生のような風貌をもつ天才クラリネット奏者・鳴唐吹音(なるから・ふくね)、社交的で丈途にも優しい声を掛ける天才アイドル園声謡江(そのこえ・うたえ)、女の子大好きな天才女性プログラマー霧線蘭(むせん・らん)、人の醜い姿を撮ることに生きがいを感じる無粋な天才女性カメラマン名機来夏(めいき・らいか)、丈途の大の親友である天才数学者の円修律(えんしゅう・りつ)ら風変わりな天才高校生たちと数々の困難を乗り越えるのでした。

【操りのポイント】
 4巻から登場する3年生のクロト先輩。彼は天才級の映画シナリオライターで、彼の書いた脚本は常に興行収入数十億をたたきだし、海外からも注目されているとのこと。そんな彼が自主製作した映画で、蘭や律やほかの学園内の生徒たちを次々と洗脳して、今まで才能にあふれたものが跋扈する無秩序な学園を秩序・規律ある学園に変えようとします。
 8巻ではまたクロト先輩が登場し、自分の作ったサブリミナル映像およびサブリミナルメッセージで人類をクロトの作ったシナリオの支配下に置く「人類ドラマ化計画」を発動させます。この世界では人は死ぬまでクロトのつくった作品の役になりきることになります。で、来夏、天才科学者の香学創(かがく・つくる)もクロトたちにつかまり、精神が衰弱するまでクロトの作った映画を見せられ洗脳させられます。
 
 集団扇動による洗脳および映像を使った洗脳ネタという感じでしょうか。あれだけ強気な性格の来夏が洗脳された結果、花屋の店員に生まれ変わり、優しそうな表情で花のことを丈途に説明するシーンは笑いました。丈途の「いっそこのままがいいんじゃ……」のセリフも。
 なお、クロトの洗脳はなぜか丈途が作ったエロ小説を読ませることで解消されます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。