総攻撃TAC!

2014.03.31

原作者:ひんでんブルク(公式サイト
レーベル:松文館エースファイブコミックス

【あらすじ】
 数々の怪獣・宇宙人が地球を征服しようとする中、魔物に対抗するために背は低いが元気いっぱいの赤池正義、長身でスタイル抜群の青柳愛、おっとりしているがで成績優秀で力持ちの黄瀬友蔵、眼鏡をかけた少女・白川智慧らの学生達で結成された組織・TACの活躍を描いた作品。全2巻で一度販売された後、数年後に同社から1冊にまとめた総集編が販売されました。なお、操りがあるのは1巻だけです。

【操りのポイント】
 第1話
 街中で暴れる怪獣を特殊な兵器で倒して、一息休憩を入れるTACのメンバーたち。そんな中、智慧が「公園で怪獣があばれています」と伝えにきます。急いで公園に向かうTACのメンバー。すると、公園内のベンチで女の子2人がレズっていてそれをカメラ型の怪獣が撮っている場面に出会います。正義は怪獣に石を投げてすぐやめるように忠告しますが、怪獣は「おれが来たときにはすでにレズっていた。俺は金を出すからビデオ撮らせてくれないかと頼んで了承を貰っている」と反論します。なるほどと納得する正義達ですが、カメラ怪獣が「まあ無理やりやらせることもできるがな」とカメラを愛に向け光を発射させます、その光を見た愛は目を虚ろに息を上気させ、やめろとの正義の忠告も聞く様子もなく、制服を次々と脱ぎ、素晴らしい巨乳を正義達の前で露にしてしまいます。そして怪獣は愛にさらにあくどいことをさせようとしますが…。

 第4話
 ある休日、友蔵と智慧は2人で映画館で映画を楽しみ、その帰りに公園内を散歩します。そんな中、智慧はジュースの自動販売機を見つけ、ちょっとのどが乾いたからと自動販売機にかけよりジュースを1つ買い、飲みます。それを見ていた友蔵ですが、周りから性交している多くの男女のあえぎ声が聞こえるのを聞いて、もしかしてこのジュースのせいかと智慧に飲まないように言いますが、ときすでに遅し、智慧は体をもじもじさせて、友蔵に「Hしてください」と抱きついてきます。実は、これは人に多くの赤ちゃんを産ませ、人口を急激に増加させ、食料や資源を枯渇させることにより人類滅亡を図るというある怪獣の非常に気の長い作戦だったのです。

 第7話・第8話
 学園祭真っ只中、TACのメンバーも学園祭を楽しみ、皆で体育館で行われる演劇(ヒーローショー)を見に行きます。そこにいる怪獣のリアルな造型ぶりに驚く正義達ですが、その怪獣が口から触手を出し女の子を縛るのを見て、本物の怪獣だと気づきます。正義は愛に「ここは俺と友蔵でおさえるからひとまず何か兵器を持ってきてくれ」と忠告し、「わかった」と愛は体育館から駆け足で出て行きます。しかし、愛の目前には裸で倒れている女生徒たちの姿が。その姿に驚く愛の後ろに怪獣が現れ、愛を後ろから羽交い絞めします。何とか怪獣の姿だけでもと顔を振り向こうとしますが、怪獣の光る目を見た瞬間からだが動かなくなり、怪獣の「裸になって股を開け」との言葉に従ってしまいます。

 1巻はこれ以外にも愛が蟲の幼虫にあそこを噛まれてHな気分になる話とかあります。なお、2巻には人体切断とかグロイシーンもありますので注意を。

 で、ひんでんブルク氏は漫画家家業を辞められるようです(参考 togetterまとめ)同人等を含む絵描きの仕事はもうしないようです。
スポンサーサイト

エスパイ

2014.03.30

出版社:早川書房 、角川文庫、徳間文庫など数社
著者:小松左京

【あらすじ】
 超能力をもった人達により構成されている平和を守るための組織「エスパイ国際機構(エスパイとはエスパースパイの略)」に所属する田村良夫(以下タムラ)はソ連首相暗殺計画の陰謀が見つかったため、その計画を未然に防ぐようにとの命を受け、イタリア系の美女・マリア=トスティらのエスパーとともに世界を駆け回りますが、彼らにも刺客(当然超能力者たち)が襲い掛かるのでした。

【操りのポイント】
 後半、ベルリンにいるある人物がこの計画の大きな鍵を握っていることを聞いたタムラは急ぎ、飛行機でベルリンに向かい、テンペルホーフ空港に到着します。そして、これからの動きをどうするか思案中、背後から「アロー、ムッシュ」と低く、豊かで少しハスキーなアルトの声がし、香水の匂いが漂いだします。タムラが振り返ると、身体にびっちりとした銀色のドレスに鍔広の銀色の帽子、銀のハイヒールとまさしく全身銀尽くめの絶世の美女が「今ここに付いたばかりで言葉もあまり分からないので、よろしければ道を教えていただけませんか」と彼に話しかけてきます。タムラは思わず、服の中身を透視し、スーパーモデルも裸足で逃げるような美しい肢体に見とれ、「ええ。わかりました」と彼女のスーツケースを持ち、彼女の後ろを付いていきながらタクシー乗り場に案内します。

 が、目の前の銀色に輝くドレスにおおわれ、一歩あるくことに波のように美しく揺れ動く彼女の見事なヒップを見ているうちにタムラの視界は一面ぼんやりと銀色にかすみだし段々と眠気が襲ってきます。実は、彼女の銀色の服は、ただのおしゃれではなく、相手に視線を集中させ、ゆっくりと動かす(歩く、振り向くなど)によって相手を催眠状態に落す重要な道具だったのです。さらにすぐに気づかれないように、相手に信頼感を持たせる会話方法を用い、彼女は男ならどんな堅物でも数分で催眠状態に落とす事が出来る凄腕の催眠術師だったのです。タムラはすぐに「これは催眠術か!」と彼女の正体に気づくも、もうすでに遅く、とろんとした目で彼女のいうがまま車に乗り出し、彼女の言葉のまま超能力も使えず、亡き者にされかけるのでした。

 独特の催眠方法でした。十数ページ催眠の話が続くのでお勧め。これ以外にもタムラやマリアを妨害するために、軍事基地の司令官等を催眠で綾ってたり(登場時にもうすでに操られている)、何者かに連れ去られたマリアが薬でらりってタムラのことが分からなくなってたりするシーンがあります。

 なお、私は実写(映画)の方は見ておりませんが上記のシーンはあるのでしょうか。マリア役の由美かおるさんが催眠術を掛けられるシーンがあるらしいと聞いたのですが、どうなんでしょうか。

アスガルド〜歪曲のテスタメント〜

2014.03.30

ZONE社が販売した18禁ゲームをアニメ化した作品(全3巻)
(アニメ製作会社の作品紹介ページはこちら

【あらすじ】
 シド大陸にやってきた冒険家・アッシュは魔物退治の依頼を受ける中、世界の全てを消し去り人々を破滅へと向かわせる忌わしき「光の柱」が復活したらしいという噂を聞きます。その噂を聞いたアッシュは謎の力を秘めた少女・アリシアをはじめ7人の少女に出会い仲間にしながら光の柱を打ち砕くため旅を続けるのでした。

【操りのポイント】
 第2巻「蹂躙のインタールード」
 アッシュたちは旅の途中、強大な力を持つ魔神四天王とたたかう羽目になります。そんな中、四天王の紅一点・ルクレシアがアッシュと、アッシュの姉代わりのサヴィアーの2人を眼力で操って戦わせるシーンがあります。意識があっても体が勝手に動くという形の操りです。

甘い生活

2014.03.27

原作者:弓月光(公式サイト
レーベル:集英社 ビジネスジャンプコミックス(1st season) ヤングジャンプコミックス(2nd season)

【あらすじ】
 大手下着メーカーのピクシー(Pixy)の資料課にバイトで働く大学生の江戸伸介は、趣味でランジェリーを制作する程、ランジェリーを心から愛しており、服の上から触っただけで、0.1ミリ単位の女性のスリーサイズがわかるのでした。さらに、そのタッチは下着に対する愛で満ち溢れている為、触られたものに極度の性的快感を与えるのでした。ピクシーの会長・日野昇造は江戸のその才能を知り、彼を採用し、会長の第二秘書である容姿端麗な若宮弓香さんを彼につけ、下着デザイナーとして育てるのでした(1st seasonが全40巻で、現在2nd seasonが連載中です)

【操りのポイント】
 まず、江戸のタッチ自体が催淫能力という感じで、触られた女性は、なぜかとても気持ちが良くて彼の手の虜になります。また、彼が採寸し作ったピッタリのサイズの下着を着ると、彼のタッチと同じ気持ちよさが生じてしまいます。この能力がなぜあるかは具体的に解明されていませんが、作中では、彼の下着に対する愛および正しい下着を着てもらうことで女性がより美しくなってもらいたいという思い(しかも、江戸は、女性をこの力で欲情させようとか、この力を利用してプレイボーイになろうという気持ちは全くなく、純真に女性の美について考えているため)がそのような力をもたらしたのではないかと弓香さんや会長が推測するシーンがあります。で、この能力はほぼ全巻で登場するのですが、それ以外で操りかなと思えるようなシーンを。

 呪いのコルセット編(単行本4~5巻)
 下着泥棒で、かつコレクターの倉元義春に出会った江戸は、彼から16世紀にカトリーヌ・ド・メディチが着ていたとされるコルセットを見せてもらいます。江戸はそれを見て、誰かに着てもらって感想を聞きたいと思いますが、近くにいた女性は弓香さんのみ。当然嫌がりますが、江戸の頼みには断れず、それを着ることに。すると、あまりの気持ちよさに弓香さんは目はうつろになり、ずっと着ていたいと思うようになります。そして、ひとたびすれ違えば、周りの男は興奮し、勃起を抑えられず(会長もダメだった)、お払いにきた神父も魅力に逆らえないような妖艶な魅力を振りまく事に。しかし、しばらくきていると、だんだんとやせ細り、ウエストが33cm以下になったときにそのコルセットを着ていた女性は死ぬということが倉元の調べで判明し、会長は江戸にコルセットを外したくなるようなとても気持ちいい弓香専用の下着を作ることを命ずるのでした。

 カメラマン・菊池裕編(単行本13~14巻)
 弓香もモデルとして出演することになった江戸の個人ブランド新作発表会が終わり、弓香の元に菊池裕と名乗るカメラマンが彼女をモデルにしたいと訪ねてきます。彼は人気急上昇の若手カメラマンで、彼の撮影技術は視姦とまでいわれ、伸介の手の様な快楽を与えるため、被写体となった女性はいつのまにか無意識のうちに服を脱いでしまうのでした。それを知って弓香は最初断りますが、女性として自分を見てくれない江戸へのあてつけのために、ついに承諾することに…。

 女優・佐倉澪編(単行本18~20巻)
 かつて、ピクシーの下着のCMをしていたことから会長とは知り合いの天才女優・佐倉澪(36歳)が江戸の下着作りの才能を知り、年齢による肉体の衰えを抑えるどころか若返らせるような補正下着の依頼をします。で、この澪の演技の才能がすごく、本気で女王さまの役をすると周りの人は本当に彼女が女王であるかのように感じひれ伏すし、インターホン越しの声だけで人(男女関係ないが特に男は)を手玉にすることができます。実際、女性とHしたいという気持ちが希薄な江戸を、本格的に男として目覚めさせてあげると目隠しをして、声だけでぞくぞくと欲情させるシーンが。また、盗聴していた会長や弓香、同じピクシーの社員の河野美夜さんなどは、その声だけで体がうずきだすのでした。

 あと、操りではないのですが、24~25巻のエステティシャン赤沢美幸編が好きです。

絢爛! 帝都少女探偵団 赤い謀略を撃て!

2014.03.26

出版社:キルタイムコミュニケーション あとみっく文庫(作品紹介ページ
著者:羽沢向一
画:R-Ex

【あらすじ】
 昭和十年、帝都で活躍する少女探偵・霧島美咲。さらりとした黒髪に見るものすべてを魅了するスタイルをもち、その美しさから彼女は帝都でも人気を博します。彼女は助手兼運転手の南一郎とともに、犯行の度に厄介な騒動をまき散らす怪盗・鉄面男爵を追い詰めますが、そこに現れたのは国家社会主義ドイツ労働者党の青年団東京派遣隊長を務める少女探偵・ヒルダ=クネヒト。彼女もまた鉄面男爵を捕まえにやってきたのでした。
 鉄面男爵に逃げられた2人は、男爵が狙っているという少女・安瀬翔子を保護するために彼女のいる病院に向かいます。 しかし、そこに妖艶としか言いようがないボリュームたっぷりの身体を持つソ連の女スパイで拷問のエキスパート・ソフィア=テレシコワが現れ、翔子と一郎を連れ去っていくのでした。

【操りのポイント】
 ソ連側が開発中の兵器・思考爆弾が操りネタ。この爆弾は肉体を傷つけるのではなく特殊な力場を発することにより脳の思考能力に影響を与えます。まず、ソフィアを追い詰めようとした日本の刑事たちが爆弾により意識をなくしその場に立ち尽くす人形状態にかえられ、ヒルダは意識はあるけど体が自由に動けなくなりある男に自分から媚びをうる娼婦のような女に変えられてしまいます。

 他に、ソフィアの快楽と苦痛を使った鞭とアメのような調教のテクニックは凄まじく、一郎は調教を受けた結果、快楽中毒者になりソフィアの命ずるがままに美咲に襲い掛かるシーンがあります。さらに、ソフィアのキスを受けただけでヒルダの体はとろけだしてしまい、ゆっくりと胸をもまれるだけで乳首がビンビンに立ち頭の中に電撃が走ります。美咲も同様にヒルダのテクニックの前に体に熱いものが走り、ついにはヒルダとレズプレイをしてしまうシーンがあります。
 ほかに媚薬を使った調教シーンもあります。

 

宇宙海賊ビューティー~翠髪の天使が舞い降りた日~

2014.03.23

出版社:辰巳出版ネオノベルズ
著者:市川創士郎(作者サイト
画:中北晃二

【あらすじ】
 ある日、根岸由宇は銀河パトロール隊の隊員ローガンに追われ地球にやってきた女宇宙海賊ビューティーに出会います。彼女はこれまでの戦闘でで持っている力の大半を失っており、由宇に力を回復するために協力してほしいとお願いし、由宇はそれを受け入れます。しかし、力を取り戻す方法とは男の精液を体内に取り組むこと。つまり、エッチをすることでした。
 それ以降ビューティーは由宇の家に同居し奇妙な同棲生活が始まるのですが、彼女を狙ってローガンも地球にやってくるのでした。

【操りのポイント】
 まず、カチューシャから出てくる特別な波動で、ビューティーが人の記憶を書き換えるシーンが登場します。次に、作品の途中で、由宇の通う学園にビューティーも転入するのですが、彼女の人気を嫌った学園内のお嬢様が男たちをけしかけていじめようとするもビューティーの心理攻撃の力で反撃されるシーンがあります。
 あと、宇宙パトロールのローガンの体液は人間にとっては最高級の媚薬で、街中で彼に襲われた少女は最初嫌がるも彼に体を舐められるうちに気持ち良さに逆らえなくなってしまいます。また、ローガンは人の脳波と自分の脳波を同調する力を持っていて、この力により由宇はローガンの言われるままにビューティーに銃を向けます(心までは操れませんが)。
 
 ビューティーが最初由宇のことを何とも思わない(ただの精液供給者としか思わない)ところから同居するうちにだんだんと気になってしまうシーンが結構好きです。

APHRODISIAC CIRCLE

2014.03.23

原作者:上総志摩
レーベル:桜桃書房夢雅EXコミックス「白濁液の輪(ミルククラウン)」に収録

【あらすじ・操りのポイント】
 交通事故で記憶喪失になった母の記憶を取り戻すためには、母の脳の深い部分に記憶された味とか香りとかのきっかけが重要と医者から教えられた少女は、母の大好きな輸入物のお香のセットがあればもしかしてと思い手に入れようとします。しかしそのお香は高価で少女にはそうそう買える物ではありませんでした。そんな少女は家に帰る最中、公園のベンチで「胸を揉ませてくれたら2万円、あそこなら3万円差し上げます」と書かれたボードを横においた男の姿を見ます。それを見て悩みに悩んだ少女は、翌日、同じベンチにいた男に「それは本当ですか」ときき、男は「胸を5分間もませてくれたら2万やるよ」と返事し、少女は意を決してお願いしますと男に頼み、男の言われるがままに上にのっかる形で座り、胸やまだ成長していない硬い乳首を指輪のついた指で触られます。
 少女は自分がしたことの情けなさと気持ち悪さに涙を流し、5分終了後に男から2万円もらい、逃げるようにお香が売っている店に向かいます。が、なんと売り切れ。他の店で見つけたのは3万5千円のお香。少女は意を決して再びあの男の下に向かい、またしてもらうようにお願いしますが、前は気持ち悪かっただけのはずなのになぜかどんどんと気持ちよさがあふれてきてしまいます。そして、少女は男の指で触れられるたびに倍々ゲームで体が熱くなり、その気持ちよさを逃したくない次々と男の命ずるままに恥ずかしくて淫らなことをしてしまい…

 催淫ネタが大半ですが催眠ネタもあります。

あかね色に染まる坂(アニメ)

2014.03.22

 もともとfeng社が2007年に発売した18禁ゲームを2008年TVアニメ化(全12話)した作品。そしてその後2009年に「あかね色に染まる坂 ハードコア」というタイトルでOVA化(全1話)。なお、操りっぽいネタがあるのはこのOVAの方です。
(アニメ版の公式サイトはこちらです)

【あらすじ】
 私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は街で男たちに囲まれている少女を助け、少女から名前を尋ねられるも何もいわず立ち去ります。彼女の名前くらい聞いとくべきかなと後悔した準一でしたが、数日後、なんとその少女・片桐優姫が同じクラスに転校生としてやってきます。
 そして、彼女は何と準一の家にもやってきます。実は彼女は親が決めた許嫁で、これから準一や彼の妹の長瀬湊と同居することになるのでした。

【ポイント】
 OVA「あかね色に染まる坂 ハードコア」
 準一や湊、優姫、幼馴染の霧生つかさ、電波発言を繰り返す白石なごみ、生徒会長の椎名観月らのメンバーがお嬢様・綾小路華恋のプライベートビーチへ招待されます。そこで準一たちはバカンスを楽しむのですが、その日の夕方から突然つかさや華恋たちが次々と準一を誘い、顔を赤らめて自らの体を使いセクシーに迫りだすのでした。

 実は誰かがもってきたあるアイテムのせいで女性陣の本心が表にでるという話です。ですので操りかといえば微妙ですのでその他にいたします。セクシーに準一を誘惑する女性陣の変貌ぶりはいい感じです。

赤い光弾ジリオン

2014.03.16

 1987年に日本テレビで放映されたタツノコプロ製作のSFアニメ。全31話。

【あらすじ】
 マリスと呼ばれる惑星に住む人類に対し、凶悪なノーザ星人が侵略を始めます。彼らの特殊な装甲の前に人類の兵器はほとんど通じず、人類滅亡の危機が訪れます。そんな中、マリス軍は古代文明の中から撃ち抜いたものの分子結合を崩壊させる力をもった3丁の銃を発見。軍はそれを「ジリオン」と名づけスペシャルチーム「ホワイトナッツ」の中の3人・JJ、アップル、チャンプに与えるのでした。

【操りのポイント】
 26話「しのびよる復讐鬼!」
ノーザ星人の研究者が開発した戦闘サイボーグ集団・ノーザウォーリアーのリーダー・ガードックが憑依能力を持っております。マリス星建国記念式典に潜入し、防衛をしていたマリス軍の兵士に憑依するシーンがあります(体の中に入っていくという感じです)。乗っ取られた兵士は青ざめた顔になりマリス軍を攻撃します。

 憑依ですし、そんなに長いシーンではありません。
 操りはこれくらいですが、この作品ホワイトナッツのメンバーを中心にキャラが非常に立っていて好きな作品です。お調子者の熱血漢で何をしでかすかわからないJJ、冷静な凄腕のスナイパーだけれどもJJと同レベルの喧嘩をしたりするチャンプ、お姉さん役(といっても齢はチャンプ、JJの間なのですが)としてバカ2人を取りまとめる格闘・射撃能力も優秀で容姿端麗なアップルの3人をはじめ、部下思いのゴード長官、太っているけどメカニックマンとして抜群の存在見せるデイブ、マスコットガール的存在だけれどもオペレーターの才能も高いエイミなど。キャラ同士の言葉の掛け合いもとても好きでした。

アキハバラ電脳組

2014.03.13

1998年にTBS系列で放映されたテレビアニメ。全26話。製作会社の作品紹介ページはこちら

【あらすじ】
 中学生の花小金井ひばりは現在街中で人気の電脳育成ペット「パタPi」が欲しいと父にねだるも無視されしょんぼりします。そんな中、彼女は夢の中で王子様に出会い、一体のパタPiを譲り受け、デンスケと名づけて飼うことにするのでした。
 一方、彼女のパタPiを奪うため某組織の女幹部が現れます。それ以降、特殊なパタPiを持つひばりをはじめとした5人の少女からなる「アキハバラ電脳組」と某組織との闘いの幕が切って落とされるのでした。

【操りのポイント】
 第11話「赤い靴」
 ひばりが、昔から慕っていた王子さまに誘われた後、王子さまから「カーレンの靴」という術をかけられて、心を封じ込まされるシーンがあります。ちなみにカーレンとは童話「赤い靴」で死ぬまで足が動き続ける靴をはく少女の名です。

ABILITY

2014.03.11

原作者:MARO(作者サイト
レーベル:ワニマガジン社 ワニマガジンコミックス

【あらすじ】
 巳月家の一員として生を受けた巳月竜司は親にも見離された悪党として育ちますが、叔父からある遺産を受け取ります。それは大量の貸し金の請求書(全部相手は女性)で、それを元に借金の取立てを行い、返せない時には女を犯していきます。後半では竜司の存在を巳月家の恥として憎む巳月聖斗との争いの話にうつっていきます。全4巻。

【操りのポイント】
 4巻
 聖斗と竜司の争いはさらに激しくなっていくのですが、そんな中、聖斗のおばでもある研究家が人の神経を操ることができるウィルスを発見し、それをばら撒くことにより、自衛隊などを操り、日本をのっとっていきます。

ウィアードハンター

2014.03.10

出版社:フランス書院 ナポレオン文庫
著者:中笈木六(作者サイト
画:富士参號(作者サイト

【あらすじ】
 妖術師などが存在し、数々の邪悪な出来事が起きていた400年先の世界から、女妖術師・マシーナ・ミゲルとそれを追い詰めるウイアードハンターのキャナリーが現代の世界にやってきます。で、キャナリーは現代で出合ったウイアードハンターの少年・剣と少女・虎紅の2人と組み、マシーナの情報を集め出します

【操りのポイント】
 一方、マシーナは女子高に転校生として忍び込み、正門で出会った女理事長を眼力で操り、彼女の中の心にある欲望を吐き出させ犯します。そののち理事長は首輪をつけられ裸で四つんばいになって生徒たちの前で歩かされます。それ以外にもやさしい女教師が、本来もっていたサド的感情をマシーナによって引き出され、生徒のお尻を定規でたたくことで快感を得るようになったり、学園内で勤務している敬虔な巨乳シスターが、信念をマシーナに変えられ女の子とレズらされたり学校中の人間はマシーナの言いなりになります。
 で、その学校にキャナリー・剣・虎紅の3人は乗り込みますが、剣・虎紅はマシーナの周到な作戦により捕まり、妖術を掛けられ、2人は操られ、オナニーさせられたり、マシーナの操り人形とさせられたシスターや女教師らとHさせられます。しかもマシーナの命令なしではイクことができないままに……。

 個人的には富士参號さんの書いたメインキャラ3人(キャナリー、剣、虎紅)が某アニメのキャラにそっくりというのが非常にいやなんですが、それを除けばお勧めです。

ちょっと気になる作品をば

2014.03.09

こんばんは。がるこじです。

 バンコクの反政府デモもほとんどかたが付き、デモ隊もルンピニ公園を覗き撤収。バンコク内の交通制限もなくなりました。と思いきや政府の米買い取り政策で金を払えとの農家たちの反乱が生じております。

 さて、今年4月からのTVアニメの一覧をちらっと覗いてみたら操りネタ的に面白そうな作品が。

 「風雲維新ダイショーグン

 江戸後期で維新が生じなかった世界を舞台にしたロボット恋愛活劇のようですが、くのいちが出てきたり妖怪が出てきたり、花魁風の女が出てきたりとか、主人公の童貞が作品の重要なキーワードとか私のアンテナにビンビンくるものがあります。キャラデザ的にも艶々むちむちしてめちゃ好みです。操りネタなくても色仕掛けやエロバトルがあってくれればいいのですが。

 テレ朝とかTBS系ならバンコクの家のTVでも見れるのですが無理かな。

あかほり外道アワー らぶげ

2014.03.08

 2005年に放映されたTVアニメ。

【あらすじ】
 同じ世界を舞台に、将来の大スターをめざすお笑いコンビ・らぶふぇろもんの二人、良澄愛美と佐嶋薫子が自分達の名を世に広げるために正義の味方「ラブフェロモン」になって世の中を暴れまくるという『絶対正義ラブフェロモン』と、早々に両親をなくし、慎やかにすごす北樺家の5人姉妹が形見のツボを開けてしまい、中から飛び出た悪魔・アクマコに命令され悪の魔法少女に変身することになる『外道乙女隊』の2本立てでおおくりする番組。全12話。

【操りのポイント】
 第3話「VSにゃんにゃんだラブフェロモン/あの日の手紙大作戦」

 人気3人組アイドル・にゃんにゃんが司会をしている通販番組に出演する事になったらぶふぇろもん。ここでライブの宣伝をして人気を上げようと気合を入れる2人でしたが、にゃんにゃんが登場するや否や、そのあまりのかわいらしさに愛美は「萌え~」と一目ぼれしてしまいます。横であきれる薫子でしたが、番組が始まり必死に宣伝をしようとするも、なぜかにゃんにゃんにことくごとくじゃまをされ続けます。私たちゲストでしょ!と内心怒り心頭の薫子でしたが、愛美は横で「にゃんにゃんかわいい~」とでれっとした顔でつぶやくばかり。その後、通販番組の今日の目玉として50万円の商品を紹介します。そんなの売れるわけないじゃないと思う薫子でしたが、にゃんにゃんの1人が胸につけた赤いブローチを触った瞬間、特殊な波長が飛び、じゃんじゃんと電話のベルの音が鳴り響きます。そして、愛美の瞳からも光が失われ、ぼ~っと立ち上がり「私も買わなくっちゃ……」と財布をポケットから取り出そうとするのでした。

 この後、もう1,2回催眠シーンがありますが、目から光が失われるくらいだけです。

あの子はI

2014.03.06

原作者:計奈恵(作者サイト
レーベル:集英社 ジャンプコミックス

【あらすじ】
 守の下にアイと名乗る惑星トライトンからやってきた調査用の人工生命レプリカントの女の子が突然やってくるという話。作者短編集の中の1編。

【操りのポイント】
 彼女は誰と守に問い詰める守の両親に対し、アイはカチューシャの中に埋め込まれた催眠装置をつかって催眠術をかけて知ってる子だと思いこませるシーンがあります。ほんの2,3コマですが。 

AVENGER

2014.03.04

2003年に放映されたTVアニメ。全13話。公式サイトはこちら

【あらすじ】
 テラフォーミングが行われたものの月への植民地化が進められたため、地球民に見捨てられた火星。その火星では人々はドームシティーと呼ばれる居住地に住み、それぞれのシティの代表闘士による闘いにより資源配分の結果が決まるシステムになっておりました。さらに火星では何故か子供が生まれなくなり、破滅への道が進んでおります。
 そんな中、無口な女性闘士レイラ・アシュレイは現在火星を支配している無敵の闘士ヴォルクへ復讐するために街で出会ったドール(愛玩用アンドロイド)のネイ、ドールブリーダー(ドールの整備士)のスピーディーとともに旅を続けるのでした。

【操りのポイント】
 1話
スピーディーが用意した特殊なシステム(機械)でドールの感情を操るシーンがあります。
(つんつんしてたドールが~様呼びとか)

 6話
スピーディーが追跡してきたドールの記憶を機械で消すシーンがあります。

ヴァンパイアハンター奈津姫 呪淫の学園

2014.03.03

出版社:キルタイムコミュニケーション 二次元ドリームノベルズ(作品紹介ページ
著者:蒼井村正
画:浮月たく(作者サイト

【あらすじ】
 人間とヴァンパイアのハーフである水凪奈津姫は、人外の魔を狩る組織の一員として、パートナー(といっても奈津姫に血を吸われても吸血鬼化しないので栄養源としての価値)である人間の少年・美島耕太とともに活動中。しかし、最近の下級吸血鬼の急激な増加について、上司から上級のヴァンパイアの出現の可能性を示唆された奈津姫と耕太は、その集結場所の候補地とされた全寮制の名門校・盟央学園への潜入捜査を始めるのでした。

【操りのポイント】
 作品の中盤にて耕太の目の前に、上級のヴァンパイアが現れ、魔眼で耕太の全神経を興奮状態にさせ、特殊な薔薇の蔓を耕太のアレを通し精細管まで入れて、繊細に動かすことでヴァンパイアの思うが侭に射精をさせ、それを一定のリズムに行わせることで耕太の頭の中に空白をつくり、暗示を埋め込んで思うがままに操るシーンがあります。また、そのヴァンパイアは人の欲望をみつけそれを利用して人を思うがままに操ることに長けており、後半では学園内の生徒たちも無意識のうち何も気がつかないままに操られており、感情は残されているもののヴァンパイアの命令なしではなにも行動できない状態にされてしまいます。

火見子

2014.03.02

原作者:村生ミオ
レーベル:秋田書店 プレイコミックス

【あらすじ】
 堤物産の専務を務める44歳の堤京介は、大学卒業時に結婚した妻・奈緒子と息子の拓也と3人暮らし。しかし、彼には思いだしたくはない過去が。それは大学時代に付き合っていた火見子という美女から逃げるために奈緒子と結婚したこと。
 ある日、拓也が大学卒業と同時にこの人と結婚したいと浅田火見子と名乗る美女を2人の前につれてきます。京介がその女を見た瞬間、名前もそうだが以前付き合っていた火見子にあまりにもそっくりなことに驚愕します。雑談中に彼女が28歳であることを知り、京介はほっとするのですが実は彼女の正体は……。全8巻。

【操りのポイント】
 この火見子さんはかつて催眠術で人を支配して体だけでなく心まで快楽に導く伝説のソープ嬢と呼ばれた女性で、次々と客を支配し手懐けたたため「極楽の女王様」と呼ばれていました。火見子は1巻の後半から奈緒子さんに狙いをつけ、毎晩彼女に悦楽マッサージを施術し、洗脳を行います。その結果、奈緒子さんは火見子の虜になり、彼女を女王様と慕い、自分を醜いメス豚と思うように変えられてしまいます。
 その後、奈緒子は火見子の言うことだけを聞く人形となったり、火見子が目の前で手をたたくことで記憶を消したりするシーンがあります。

 なお、3巻以降火見子が催眠術を使うシーンはほとんどありません。3巻以降は彼女の過去を知る謎の男から脅迫された
火見子が脅迫犯を捕まえるために自分の体を使って捜査を始める話が中心になります。