スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつか思ってることを

2014.04.28

 こんばんは。がるこじです。

 ちょっと思ったことを書いてみます。
ちょっとかわいいアイアンメイデン(映画公式サイト)
 本気で映画化するんですね。碧生役の人、胸のサイズが……とか公式サイト見て思ったのですが、一番言いたいのは小橋蒼空役は誰?(あと、星野先生は?)。さすがにあらすじを見る限り洗脳部は出てこないようです。

・今年の高校生クイズは2人一組で本戦2回戦からはアメリカでクイズやるとのこと。公式サイトはこちら。冒険物でかまわないので昨年よりもう少しクイズをやってもらえるとうれしいのですが。

・クイズ雑誌「QUIZ JAPAN」のサイトで学生クイズサークル日本一決定戦「EQIDEN」の動画が流れていたので見たのですが、すごいですね。しばらくクイズから離れている私は勝てないなと思いました。ただ、みんなボタン押すのが早くて誤答が多すぎるのではないかと思いました。もちろん勝負がけだから早めに押すのはわかりますが、時々ここで押すのは無謀じゃね?と思うシーンがいくつかありました。まあ、私の反応が遅すぎるだけかもしれませんが。
 大学時代からクイズを嗜んでいたのですが、私自身問題文に考え込んでしまうタイプ(問題がよまれて最初らへんでおぼろげながら答えが浮かんでも、もう少し待って答えを確定させてからボタン押そうとして、結局ほかの人に答えられてしまうことが多かったです)でしたので、がるこじは知識量は平均以上あるのに早押しが弱すぎてもったいないとよくいわれました。
 
スポンサーサイト

いけいけ!!ねころメイド

2014.04.28

原作者:士崎雅雪
レーベル:蒼竜社  プラザコミックス(全1巻)

【あらすじ】
 ある日、少女ねころは博士の手によって勝手に性格改造薬を飲まされてしまった!博士に人間に戻してもらうよう釘バットで脅しにかかるも、頭に仕込まれた博士のピンチの時は博士の盾となって戦うという強制暗示により、いやいやながら博士に奉仕し続けるねころさんの苦悩を描いた話。

【操りのポイント】
 バカです。お間抜けです。人体改造なのであまりこのデータの範疇に入らないのかもしれませんが、結構操りぽいです。ポイントは、博士のピンチというのは本当にピンチの時だけでなく、ただちょっとお使い頼んだりする時に「ねころ助けて~~」というセリフでもメイドモードが作動するという点。釘バットで「私の体を元に戻せ!」と叫びながら殴りつけてようとしても、博士の「あ~っ。誰か助けて」というセリフを聞いた瞬間に体が勝手にメイドモードに変換させされて「ご主人様、私がお助けします」と言ってしまったり。

アスラクライン

2014.04.27

 三雲岳人のライトノベルを原作に2009年に放映されたアニメ。1と2があり、各13話の合計26話。
 (アニメの公式サイトはこちら

【あらすじ】
 夏目智春(なつめ ともはる)は3年前の航空機墜落事故に巻き込まれるも奇跡的に生還して以降、墜落機に同乗し幽霊となってしまった幼馴染の水無神操緒(みなかみ みさお)に憑りつかれます。
 洛芦和(らくろわ)高校の入学式の前日、一人暮らしのため引越しをした智春の前に黒いコート姿に赤い眼鏡をかけた美女・黒崎朱浬(くろさき しゅり)が現れ、智春の兄・直貴から渡すよう頼まれた銀色のトランクケースを智春に手渡します。そして、その夜、智春は彼の持つトランクケースを狙った巫女装束の少女に襲撃されるのですが、そんな中トランクが開き、中から機巧魔神と呼ばれる謎の魔神が現れるのでした。

【操りのポイント】
 1の後半において登場する加賀篝隆也(かがかがり たかや)の扱う魔神・薔薇輝(ロードナイト)の能力が時間停止。この魔神が持つ鎖に縛られたものはなんであってもその時間を止めてしまいます。作中では智春たちが持つあるものを狙うための交渉材料として飛行機に搭乗した修学旅行中の洛芦和高校の生徒たちの時間を止めるシーンがあります。
 といっても時間を止めるシーンはなく、飛行機内で時間が止まってしまった教師や生徒たちの姿が出てくる感じですが。

いきなりっ!CAN2

2014.04.27

原作者:亜麻木硅(作者サイト
レーベル:集英社 ジャンプコミックスBEARS(全3巻)

【あらすじ】
 ある男の手によりビール缶の中に封じ込まれてしまった女悪魔・CANが、大学生・真人の手により封印を解放され男女の仲を取り持つために頑張るという話。

(管理人注:本来作品名の2は二乗の表示ですが打てませんでしたので上記の表示になっております。ご了承ください)

【操りのポイント】
 第1巻
 真人と友香利の仲を取り持ったCANは真人の下から離れて人間界を飛び回ります。そんな中、出会ったのは浩幸と美里の大学受験を近くに控えたカップル。2人は同じ大学を受け、共に合格したら結ばれようと約束します。そして受験を終えあとは結果発表を待つだけとなった美里はいよいよ浩幸と結ばれるという期待感から一人Hをしたあと幸せそうに眠りにつくのですが、美里の前にある男がやってきて額に手をかざし、にやりと笑います。
 そして時はたちいよいよ合格発表の日となり浩幸は大学の掲示板に2人の番号を見つけ喜ぶも、来てると思っていた美里の姿がない事から彼女の家に電話をかけてみます。電話に出た美里に対し、浩幸は「2人とも合格だよ」と伝えますが、美里は「ああそう」とだけ返事をし、電話を切ってしまいます。その後浩幸は美里をデートに誘いますが、今まで仲良かった2人の関係はどこへいったのやら、美里は全て断ってしまいます。その後美里はある謎の男が待つ部屋に向かい、男の前で全裸になり、ワインを注ぎつつ、男と他の女が絡んでいるシーンを目を潤ませて見つつ、至福の表情をするのでした。そしてその後も美里は男の言うことならなんでもする奴隷と化すのでした。

 そんなに長くはないのですが、浩幸に恋していた美里が男に操られるがまま浩幸を邪険にしていくシーンは結構いいかと思いました。

悦楽忍者大奥狩り

2014.04.23

出版社:廣済堂文庫
著者:原田真介

【あらすじ】
 元禄時代、将軍綱吉の治世、江戸で町医者をしていた狩野安針の正体はかつて忍の里から抜けてきた抜け忍。彼はある日、将軍からおしとね御用をおおせつかまっている富士野という女と出合い、ちょっとした遊び心から催眠術を使って自分を綱吉と思わせ、Hをし、精を放ちますが、のちにこれが、綱吉のお世子をみごもらせ、自分の出世を図ろうとする興津弾正の策と知り、地団駄を踏みます。そこで安針は他の綱吉のお手つきのものにも同じことをすれば権力争いがおきると考え、忍の力を使おうとするのでした。

【操りのポイント】
 薬を使う事もありますが、基本的には女の視線を安針の瞳に集中させ、女の頭がぼんやりとしていく中、肩を捕まえゆっくりとまわしたり、数字を使ったりして催眠を深化させていく方法をとります。そして、安針を綱吉と思い込ませたり、ぽかぽかと身体が熱くなっていくような皮膚感覚の操作などを行い、欲情させてHをし、精を放ちます。そして、最後にはほかにばれないように「私が30まで数字を数えるとそなたは眠り、全てを忘れる」といった記憶消去の催眠を掛け、その場を去っていきます。

 作中で7,8人程度お相手するのですが、その全員に催眠術をかけます。誘導方法は基本的には同じですが、催眠状態の女に色々なHを試してみるシーンがあるので、お勧めです。

妹汁

2014.04.21

アトリエかぐや社が出した18禁ゲームをアニメ化した作品。全2巻。

【あらすじ】
 父の再婚をきっかけに父の結婚先の家に引っ越す事になった小日向晶。しかしその家には3人の娘が。しかも父親はすぐに海外旅行へ。3人の妹と母親との同居にどぎまぎすることになる晶でしたが、あることから書斎にある謎のビンの呪いを受けてしまいます。ビンの中にいた妖精・イナンナから呪いを解くには「処女の愛液」が必要といわれ、晶は妹達を狙う事になるのでした。

【操りのポイント】
 2巻
 何とか妹のうち、菜々の愛液を集めることに成功した晶。しかし、他の妹達はガードが固く、ベットの上で頭を抱えて転がります。それをそばで見ていたイナンナは退屈とばかり壁をすり抜けて結希の部屋に行ってみることに。そこでは、結希と友人の須藤梓が水着の試着をしているのでした。「ちょっとあわないかも」とほほを赤らめる結希。「へぇ~。どれどれ」としゃがみ、結希の水着の下部を覗こうとする梓。イナンナはその横に近寄り(イナンナの姿は2人には見えていない)、ふっと息を梓に吹きかけます。すると梓の目つきが小悪魔のように色っぽく変わり、「じゃああうか実際にためしてみようか」とお風呂場に結希を連れ込み、シャワーの水を結希に当ててじゃれあいます。その後、梓の行為がだんだんとエスカレートし、ついには2人して禁断のレズプレイに走ってしまうのでした。

 梓の目つきの変貌と、行為後、目が覚めた2人の「あれっ。何で私達こういうことしたんだろう」という呟きがかなりいい。

絶対少女聖域アムネシアン

2014.04.20

原作者:介錯(作者サイト
レーベル:角川書店 カドカワコミックスA(全4巻)

【あらすじ】
 見習いシスターとして研鑽に励む来栖守姫子(くるす ひめこ)は、皆既日食の日、教会の掃除をしている最中に胸に剣を刺され壁にはりつけにされた少女を見つけます。その後姫子の必死の介護のかいもあり、少女は回復し目を覚まします。その時、少女は姫子に対し千歌音(ちかね)と名乗り、ぎゅっと姫子の体を抱き、唇を奪ってしまいます。あまりのことに驚きその場から立ち去る姫子の前に九曜と呼ばれる組織に所属する謎の少女が現れ、彼女の体にある特殊な力を求めて襲い掛かるのでした。

【操りのポイント】
 2巻
 千歌音の姫子に対する(性的)アプローチは激しさを増し、彼女は姫子の通う学校にまでも転入し学校内でもアプローチをかけ続けます。そんな中でも姫子を守るために組織された特殊部隊・籠目機関と姫子を狙う九曜の戦いが続くのですが、2巻の後半では秋葉原において人気アイドル・クロエの歌う歌を聞いた観客たちが次々と身体を操られ、籠目機関の戦闘員に襲い掛かるシーンがあります。

 3巻
 3巻において姫子の体に秘めた特殊な力が発動し、関東平野に大惨事が生じ、それから1年半あとの話。高校に通う天野真由里は通学中に暴漢に襲われ、けりをかまして逃げようとします。しかしなぜか足が止まり、手が勝手に動き、暴漢たちの目の前で上着を脱ぎだし、ブラの上から胸を揉みだしてしまいます。実は暴漢たちの中に特殊な糸を使って人の体を操ることができる通称「パペットマスター」と呼ばれる異能者(アムネシアン)がいるのでした。真由里は操られるがまま人前で美乳をさらし、ついにはオナニーをさせられるのでした。

 作者お得意のスターシステム満載の作品。姫子と千歌音自体が「神無月の巫女」の登場キャラですし。しかし、前半は千歌音攻めだったのですが、後半受けになっている気が。千歌音さん凛々しいように見えて結構受けに回ると弱くて笑えます。
 

ALGO!

2014.04.20

原作:荻野真(作者サイト
ブランド:集英社 ヤングジャンプコミックス(全3巻)
 (作者による作品紹介ページはこちら) 

【あらすじ】
 コンピュータ大好きな基町走太郎ことランが電気街で見つけた奇妙な基盤。その基盤には電脳世界の生物である騎士「アルゴ」が潜んでおりました。ランはアルゴから電脳世界の存在を知らされ、アルゴと融合し、電脳世界を自由に歩き回る力を手に入れますが、電脳世界の刺客たちがランや彼の幼馴染の秋川理沙に次々と襲い掛かるのでした。

【ポイント】
 第2巻
 巷で噂になっている、挑戦した人を殺してしまうといわれる奇妙なゲームセンターの脱衣麻雀ソフトにランがコンピューター同好会の友人らと共に挑戦するという話なのですが、最初ランは勝利を収め、機体に降参するよう提案します。しかし機体は体から冷気を吐き出し、ゲームセンター内が凍りつきだし、友人らはゲームセンター内の中に人質として閉じ込められ勝負は続きます。で、どんどんと人々の吐く息が凍りつくほどにゲームセンター内の温度がさがった瞬間、突然同好会の少女たちが「体が熱い。熱くてたまらない~~」といって服を脱ぎだし、みんな裸になっていきます。人の体は強烈な冷気を浴び続けると感覚が変わり強烈な熱さを感じるようになっていて、そのため、ゲームセンターの中の人間は主人公を除き、皆裸になるのですが、その内に今度は「まだ熱さが納まらない」といって体から血が出るくらい皮膚を掻き毟っていきます。今まで、この脱衣ソフトはこのようにして人を殺していったわけです。で、ランはアルゴの力を借りて機械の仕組みを破ろうとするのでした。

 操りかといえば微妙な気がしますのでその他にしますが、みんなが見ているにもかかわらず服を脱ぎだして全裸になっていく少年少女たちの表情は好きです。で、人間って冷気を浴び続けると強烈な熱さに感覚が変わるって本当なんですか?

シンガポール旅行に行ってきました

2014.04.18

こんばんは。がるこじです。

 今、シンガポールの旅行から帰って来ました。最大の目標であったMRT、LRT全線乗りつぶしですが、1支線を除いて全部乗りました。LRTブキ・パンジャン線のテンマイルジャンクション支線だけ乗れませんでした。というのも、実は私の調査不足でこの支線は動いてないものだと勝手に思い込み無視してしまいました。今、家のネットで調べてみたら、途中の駅から20分間隔で動いていることを知りショックを受けております。

 まあ、それは仕方ないとして一通りの鉄道に乗り、観光名所や博物館めぐりも終え、ホーカーズで飯を食ってきて旅行の目的は果たせたので満足です。2泊3日の短い期間ですがシンガポールを旅行して思ったのは、鉄道とかバスの料金は安いのですが他の物価が高いなということでした。
 観光で行ったところが全部高かっただけで、かつ、現在、物価の安いバンコクに在住しているからだけなのかもしれませんが。たとえば350mlのビール(同じシンハービール)ですとタイは35バーツ(105円)に対し、シンガポールのコンビニでは4.5シンガポールドル(360円くらい)でした。

 あと、ホーカーズの食事についてですが、確かにおいしかったです。しかし、実はタイで大体同じような食事が食えるためそこまで衝撃度といいますが、新鮮味があまりなかった感じでした。たとえば麺料理のラクサとかは期待してたのですが、食べてみると会社の食事で食べたことがあった味のためちょっとがっかりしました(美味しかったのは美味しかったのですが)。

 まだまだ行きたいところはありますので、近いうちにまたシンガポールに行ってみたいと思います。

 それではまた明日から操りネタの更新を行いたいと思います。

ちょっと旅行してきます

2014.04.15

 こんばんは。がるこじです。

 先日ブログにも書きましたが明日の朝(9時の便)でシンガポール旅行に行ってきます。18日(金)の夜にバンコクに戻ってくる予定です。ですので明日と明後日の更新はありません。
 ひとまず2,3か所行きたい場所がありますのでそこに行くことと、ホーカーズ(シンガポールの屋台村みたいな感じのところだそうです)でシンガポールの飯を食べることなどを目的にしておりますが、メインの目的はシンガポールの鉄道にのりまくること。MRTとLRT全線を2泊3日で乗りつぶそうと考えております。さすがにマレー鉄道までは難しいかもしれませんが。

 今日はバンコク都内で盛大に水かけイベントが行われているだろうと思うところに行ってみることにしました。候補としてはカオサンロードかシーロムでしたが、行きやすい方ということでシーロムに行ってみました。するといるわいるわまるで芋を洗ったかのように大勢の人が水鉄砲やひしゃくをもち水を掛け合っていました。さらにメンソール配合の水溶きベビーパウダーを投げ合っておりました。
 私はBTSサラデーン駅のプラットホームからずっと覗いておりましたが、多分参加したらパウダーで粉まみれになっていたのでしょうね。で、その様子を見たあとタイマッサージ屋に行き2時間のタイマッサージを受けたのですが、カーテン1枚はさんで横でマッサージをうけていたおっさんがうるさいのなんの。ちょっといたい思いしたら大声で「いたい」と叫ぶわ、ぐちみたいな言葉をぼそぼそとしゃべるわ。そしてもっともひどかったのがいびきがうるさい。ブチ切れて「うるさいわ!」と乗り込もうかと思いましたがへたれの私は何もできずに2時間我慢しました。

 それでは18日まで更新をお待ちください。

一騎当千

2014.04.15

 塩崎雄二原作の漫画を2003年にアニメ化した作品。その後何度かアニメ化されておりますがここは第1期を紹介します。
(アニメ版公式サイトはこちら

【あらすじ】
 三国志の英雄達の魂が封じ込まれた勾玉をもった高校生達が、英雄達の宿命を受け継ぎ闘士として戦うという話。南陽学院に転校してきた女子高生・孫策伯符が幼馴染の周瑜公瑾らを巻き込んで次々と現われる強敵と戦い、少しずつ力をつけ、その裏に流れる陰謀に巻き込まれながらも必死に、ときにはお気楽に乗り切るのでした。全13話。

【操りのポイント】
 第拾弐話
 呂布奉先との戦いを何とか切り抜けた孫策。しかし、その孫策の中にある覇王たる強大な力を利用しようと同じ南陽学院の左慈元放(見た目おちゃらけた女好きの男)が、自らのもつ人を思いのままに操る力を持って、彼女を操ろうとするのでした。

 眼力により催眠状態にし、言葉を囁く事で催眠を深くする方式。最初孫策が抵抗するも、左慈が言葉を囁くたびに段々とおとなしくなって目がうつろになっていくシーンはいい。しかし、個人的にこの孫策の性格(能天気オバカぶり)がどうも合いません。

アライブ 最終進化的少年

2014.04.15

原作者:河島正・あだちとか
レーベル:講談社 講談社コミックス月刊マガジン(全21巻)

【あらすじ】
 叶大輔は姉の陽子と2人暮らし。気弱な親友・広瀬雄一とケンカ友達の落合恵との楽しい学生生活をおくっていたが、ある日地球に暗闇が襲い掛かり、彼が無重力の空間に漂う感覚を体験したのち、彼の周りの世界ががらりと変わってしまいます。まず、彼の目の前で少女が笑いつつ屋上から飛び降りる所や首筋をカッターナイフで裂き血まみれになり死んでいく女教師の姿をみて、大輔はなぜかそれがとても羨ましいと思ってしまいます。そして世界中の人が次々と自殺する現象がおきる中、広瀬も殺人容疑者・勝又重嘉に出会い、今までの気弱な性格はどこへいったのやら、人を殺す事に何もためらいのないようになり、恵をつれ勝又とともにどこかに消えてしまいます。大輔は、2人を連れ戻す為に、彼らの行く先を調べつつ追いかけるのでした。

【操りのポイント】
 まず、勝又や作品途中から出てくる手塚由紀恵およびダン・フリードキンの能力が洗脳能力。人の体や頭に触れることで記憶を書き直したり、消したりするシーンがあります。
 ほかに3巻において、大輔は道の途中で出会った、人を次々と別空間に隔離する力を持った少年・瀧沢勇太とともに勝又たちの元に向かいます。その道すがら、幻覚の能力者・宇都宮芳勝の攻撃を受けた勇太は出会った少女が目の前でだんだんと白骨化していく幻覚などを受け、精神を破壊され、瞳に焦点なく、どこかへ歩いていくシーンがあります。

 勝又の力で大事なことだけ思い出せないことにあせる恵とか、同士討ちさせるシーンとかあり、登場回数もなかなか多くでいい作品でした。一時期アニメ化されるとか噂があったのですが製作会社のGONZOが上場廃止のため製作中止になりました。勝又の能力をアニメで見たかった。さらに原作の河原氏もお亡くなりに。同氏の「ドーターメーカー」もいい作品だったのですが。

学園双剣艶舞

2014.04.15

出版社:キルタイムコミュニケーション 二次元ドリームノベル
(作品紹介ページ 1巻 2巻
著者:羽沢向一
画:久水あるた(作者サイト

【あらすじ】
 白い退魔剣・克鬼鶴(こっきつる)をもつ品行方正な生徒会長・紫鳳美玲と黒い退魔剣・影女郎(かげじょろう)を持つ改造済みの制服を身に着けた黒髪のスケバン・蔦守凪。2人は正反対の性格のためいつも対立するのですが、お互い退魔士としての実力は認めており、なんだかんだといいコンビでした。しかし、ある日面識のなかった男子生徒・田中正良に呼び出された二人は、魔物として正体を現した田中に不意をつかれ敗北し、束縛されるのでした(上記は1巻の内容です)

【操りのポイント】
 まず2人は田中の生み出した特殊な液体を飲まされ、胸が巨大化するとともに噴乳をするように改造されます。さらに田中が、特殊な使い魔を学園内の人たちに憑依させるシーンがあります。憑依された人は何かが体の中に入ってきたことには気づかず、スイッチが入ると意識を操られてしまいます。
 さらに、途中から美玲と凪は首輪をつけられ調教されるのですが、この首輪には人の感情・記憶を操作する特殊な電波を発する力があり、この力により、今まで気丈で麗しい姿はどこに行ったのか2人は他人の命令に従うことが楽しくてたまらなくなり命ぜられるがままにオナニーショーをするシーンがあります。

 2巻では1巻とは舞台が変わり巨乳教師の姉・神楽儀冬香、スポーツ万能の妹・月穂の2人の退魔士の話になります(1巻のキャラもほんの少しだけ出てきます)。胸の巨大化・噴乳化およびふたなり化はあるのですが、操りシーンは特にありませんでした。

学園魔王 武闘派巫女と悪魔姫

2014.04.14

出版社:フランス書院 美少女文庫(作品紹介ページ
著者:葉原鉄(作者ブログ
画:田宮秋人(作者サイト

【あらすじ】
 女に対する煩悩にまみれたオカルト研究会所属のひ弱な学生・日景真智(ひかげ まさと)は女子生徒の覗きを行おうとして足をすべらせ謎の地下室に落ちて気を失ってしまいます。真智が目を覚ますとそこにいたのは色黒の肌に白金の髪、そして血のような色をした瞳が特徴の白衣を着た幼い少女・マリカでした。
 そこで真智はマリカに導かれ肌を合わせるのですが、その時何か不思議な力が彼の体の中にあふれ出します。実は真智の体の中には魔王の血か流れており、悪魔であるマリカにより魔王の力がよみがえったのでした。彼は魔王の力を使って学園内を好きに変えようとしますが、彼の姉的存在である巨乳巫女・照宮姫子(てるみや ひめこ)が魔王の力を封じようと彼に接近するのでした。

【操りのポイント】
 魔王になった真智はイービルアイ・魅了モードとという眼力の力をプールで泳いでいる女生徒や女教師たちに使い、真智がどんな変なポーズをとったとしてもそれがとてもかっこよく見えるように認識を変えさせるシーンがあります。また、封印しようと襲い掛かる照子も彼の魅了モードを体に受けてしまい、魔王を封印しようとする使命と真智への愛情とのジレンマに悩み続けるシーンがあります。他に魔王の力を使い学園内のルールを勝手に変えたり、クラスメートたちの視覚を操作してみんなの前でHをしたとしても何とも不思議に思わせないようにさせるシーンがあります。

 真智が基本的にいい人で無理やり人の心を変えようとする感じではないです。軽い感じの作品です。

操り姉妹

2014.04.14

原作者:岩崎たかし(作者サイト
レーベル:ワニマガジン社 Chuッ (2002年7月号収録)

【あらすじ】
 奥手の姉と軽めの妹、そんな姉妹の姉に恋人が出来ます。しかし、姉は彼氏にアピールできません。そんな姉に向かって妹は今はまっている儀式を教えるのでした。

【操りのポイント】
 姉妹で儀式をして、姉がデートに出かけると、心の中ではそう思っていなくても、体が彼氏の前で積極的に動いてしまいます。儀式とは体を操り人形のごとく操れる術だったのです。妹が姉の体を操り、とうとうホテルに入ってしまう姉。そしてベットの上で姉と彼氏は……。

 まあまあです。心と体の葛藤のシーンもありました。今回、ブログに書くに当たりどの単行本に収録されているのか調べてみたのですが、不明でした。

アニメ三銃士

2014.04.14

 アレクサンドル・デュマ・ペール作「ダルタニャン物語」の中の「三銃士」を元にNHKで1987年から89年にかけて放映されたアニメ。全52話。原作と比較して最も大きな違いは三銃士のアラミスが女性であること。

【あらすじ】
 フランスのガスコーニュ出身のダルタニャンが立身出世を夢見て、銃士になるべく都会パリに出てきて、アトス・ポルトス・アラミスの三銃士と協力して数々の困難を解決するという話。

【操りのポイント】
 ペペという子猿を連れた謎の女・ミレディが催眠術使い。主人公のダルタニャンがイギリスとフランスの友好のために必要なネックレスを宝石商に作ってもらいますが、それを妨害するために、宝石商婦人を薬で眠らせ、さらい、起きた所に暗示をかけて操ります。またペペが尻尾を振り子のような形で振ることで人間に催眠術をかけることが出来ます。
 また、ダルタニャンもミレディの催眠術で眠らされそうなシーンがあったり、ほかにも何人か催眠術に掛けられルシーンがあります。

 作品中何度もミレディが催眠術を使うため本来は何話に~という催眠シーンがと書くべきなのですが、上記のような書き方で申し訳ありません。いつか全話見直したら書き直します。

ソンクラーン

2014.04.13

 こんばんは。がるこじです。

 12日から20日まで9日間のソンクラーン休暇に入りました。ソンクラーンとはタイにおける旧正月で4月13日から15日がそれに当たります。本来、家族が実家に集まって仏像のお浄めとかお祈りをする日だそうですが、今では水の掛け合い祭りみたいな感じになってしまっています。
 この3日間だけは街中の人が水鉄砲を持って水を掛け合ったり、時にはバケツで水を掛けあったりします。掛けられても怒ってはいけないとか無礼講みたいな感じになっています。そのため、外出するときはスマホのような電子機器は持ち歩かないようにしています。

 今日、安いバッグや革靴などがないかなと散歩がてらにチャトチャックのウィークエンドマーケットに行きました。ウィークエンドマーケットとは名前の通り、土日(祝日も?)だけにチャトチャック公園で開かれるタイ最大級のマーケットで、約1万5000店の店が出店するマーケットです。行くにはいろいろ手段がありますが便利なのは地下鉄(MRT)か高架鉄道(BTS)で、MRTのカムぺーンペット駅、チャトチャック公園駅またはBTSのモーチット駅で降りればいけると思います。個人的にはカムぺーンペット駅がおすすめです(目の前ですし、オートーコー市場にも行けるし)。で、多分市場にも水鉄砲を持った人が多くいるんだろうと思って身構えたら、予想通り大勢の方が水を掛け合っていました。必死に濡れないようにかわしていたのですが、大丈夫だろうと気を抜いた瞬間、背中からバケツ一杯の水を掛けられ全身ずぶぬれになりました。

 さて、このソンクラーン休暇について、2年前は赴任してすぐのため日本には帰らず、昨年は帰ったのですが、今年はタイに在住することになりました。ただ、ずっとタイにいるのも暇なのでどこか日本以外に旅行するかと考えた結果、16日から2泊3日でシンガポールに行くことにしました。
 ひとまず、休暇中はちょっとでもブログを更新していきたいと思います。

 それでは。

エスパーミュウ

2014.04.13

出版社:新声社 デジタルミントノベルズシリーズ
著者:司悠司
画:ふじみやみすず(作者ブログ

【あらすじ】
 桃ヶ丘学園に通う少女・葛城美結有(ミュウ)はピンチのときだけ時間を戻すことが出来るエスパーなのですが、ある日ミュウの元に不思議な双子の兄妹がやってきます。その双子の兄妹の扱いに困るミュウでしたが、なんと数年前まで世間を騒がせていたカルト教団「淫魔聖神教」の教祖・朝川秀雄の一人娘、朝川妖子までもがミュウの目の前に現れたことから彼女の日常ががらりと変わってしまいます。

【操りのポイント】
 妖子は特殊な薬と呪術により、学校の美人先生、部活の部長、友人、憧れの先輩などを操り、最後には双子の妹もさらわれいいなりになってしまいます。で、双子の兄はミュウに実は双子の正体は未来から来た未来人であることをあかし、未来では妖子が世界を征服して民衆の自由がなくなっているのでミュウに妖子を退治して欲しいと頼みます。それをきいて立ち上がったミュウは妖子の元に向かい対峙するのですが、妖子の術はだんだんとミュウの体にも影響をおよぼし、ミュウは男のアレを舐めたくてたまらなくなっていきます。

 催淫系ですが、術をかけるシーンはあまりなし。薬を飲ませて呪術を唱えたらすぐ言いなりになるという感じです。新声社がもう倒産してるので古本屋で探すことをお勧めします。

あやかしハンター

2014.04.13

原作者:春日光広(作者ブログ
レーベル:集英社 BJコミックス

【あらすじ】
 元自衛隊特殊工作隊員の幽鬼京介は、異動の辞令を受けてやってきたのは妖怪たちが引き起こす事件を捜査する警察の特殊捜査部署である「あやかし特捜隊」。そこで京介は先祖代々のあやかしハンターでありメンバー中最強を誇る隊員・水無月魔衣と出会い、コンビを組むのでした(全3巻)

【操りのポイント】
 3巻
 人並み外れた衝撃破を放つ女子高生・小夜子の参戦もあり妖怪たちとの戦いも大詰めを迎え、ついに妖怪の親玉が封印されている火口に妖怪達を追い詰めます。しかし、ちょっと油断した隙をつき、妖怪・三眼鼠が三つ目の目をカッと開いて小夜子を眼力で操り、彼女を封印の前に連れて行き、強大な衝撃波の力を使って封印を解かせようとするシーンがあります。

あばしり一家(アニメ)

2014.04.13

 永井豪原作の漫画を元に1992年に販売されたOVA作品。学習研究社が出した複数のOVA作品を収めたビデオマガジン形式の「レンタマン」というビデオに収録。全4話。なお、原作については操りネタはなかったと思います(多分)。

【あらすじ】
 世界でも有数の超能力者で次々と人を殺害したり、建物を破壊しつつも子供たちに対しては親ばかの禿親父・駄ェ門、痴漢覗きと女に関することならなんでもござれのスケベな長男・五ェ門、巨体と怪力を生かし全国の高校をしめる番長である二男の直次郎、爆発物の専門家でやはりスケベな末っ子・吉三、そして一家の紅一点の美少女で腕っぷしは強いものの男に対してはウブな女子中学生の菊の助からなる犯罪一家・悪馬尻家が暴れまくるというバイオレンス・エロティック・パロディギャグ漫画。

【ポイント】
 4話目において菊の助が犯罪者養成学校を撲滅しようとしてる最中に、学校唯一の女教師(なんとかハニーという名だったと思います)に捕まってしまいます。そしで、女教師は男勝りな菊の助の矯正のために、特殊な媚薬(気体のような薬)を使って女としての喜びを教えようとします。その媚薬で今まで感じたことの無い切ない気持ちになって虚ろな目で女教師の言いなりになりつつある菊の助の表情は個人的にツボでした。操りですかといえば微妙ですが。

小説のネタまとめ

2014.04.06

こんばんは。がるこじです。

備忘録代わりに今後出る官能小説で操りネタがありそうなものを書いておきます。

二次元ドリーム文庫
 絶対服従!言いなり許可証でお嬢様と調教生活(4月12日発売)
 肉体操作中心っぽいのですが常識操作があればいいなと。

美少女文庫
 リモコンで思い通り! 妹も幼なじみも先生もお嬢様だって(4月18日発売)
 立ち読み部分を読むと信愛度の操作とかある模様。

ぷちばら文庫Creative
幼なじみと専属メイドに催眠を使ったら予想以上にスケべになった(4月28日発売)
 「生徒会長とお嬢さまを言いなり催眠!」を書いた愛内なの氏の作品。生徒会長を~は後半催眠物としては薄々(内容が催眠ネタでなく、調教ものに変わってしまった)だったのでどうかなとは思いますが。

 

アクエリアンエイジ Sign for Evolution

2014.04.06

 ブロッコリー社のトレーディングカードゲームの設定を使って2002年に放映されたTVアニメ作品(全13話)
 (アニメ版の作品紹介ページはこちら

【あらすじ】
 メンバーの広田伸吾、小島純一と「T.L.Signal(トラフィック・ライト・シグナル)」というバンドを組み、ストリートライブを続ける高校生の上倉多響太はある日、ライブを見た音楽事務所・コスモポップの女社長・雪邑未郷からスカウトを受け芸能界に入ります。しかし、その裏では阿羅耶識、WIZ-DOM、ダークロア、E.G.O.の四大勢力によるアクエリアンエイジたちの戦いがおきており、響太はその戦いに巻き込まれるのでした。

【操りのポイント】
 まず、作品の設定で人の潜在能力を開花させるマインドブレイカーという力を持った人が出てきますが、その時、相手の肉体を操作することができるという設定があります。

 第5話「閃白の必然(せんぱくのひつぜん)」
 この話においてはWIZ-DOMの女魔術師が響太の力に目をつけ力を利用するために、クールな雰囲気の響太の同級生・宝月明日見の感情を操作して彼に接近させるというシーンがあります。それまで単なる同級生で学校で響太と簡単に話はするものの特に恋愛感情は持たなかった明日見ですが、魔術師が念みたいなものを送った瞬間、響太のことが好きになってしまい、今までのクールな姿はどこへ行ったのやら、積極的にアピールしてきます。
 また、この話の中で魔術師が街中の女たちを操り、響太を襲わせるというシーンがあります。

 他に、6話くらいからある重要キャラが悪堕ち(というか真の力に目覚める感じ)します。その力は凄まじく、目があっただけで相手が逆らえなくなるくらいのプレッシャーを与えたり、少し言葉に力を入れて話すだけで相手の感情を乱させたりするシーンがあります。

あやかし天馬

2014.04.04

原作者:柴田亜美(公式サイト
レーベル:集英社 ジャンプコミックス

【あらすじ】
 野球少年団に入っている小学生の日明天馬は、ある日突然鞍馬山に飛ばされ、そこで大妖怪を封印しようとする謎の少年、帝月(みかづき)に出会ったことから妖怪たちの騒動に巻き込まれるのでした。全4巻。

【操りのポイント】
 1巻
 第2話において、バイオリンにとりついていた音神という霊が、いじめられっこの少年に乗り移り、音楽の力で学校中の生徒達をあやつるシーンがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。