催眠学級

2012.12.11

ゲームメーカー:M no VIOLET(ゲーム紹介サイト
 発売月    :2009年4月

【あらすじ】
 円山一樹は催眠術師。彼の催眠術は弱いながらも時間さえあれば、何人でも確実に催眠状態へ誘う事が出来るため、催眠術を束ねる組織に属し、依頼を受けて催眠調教を行う日々。そんな彼のもとにある日、組織の長からある学園の一クラスの女生徒全員を催眠の支配下に置いてほしいとの指令が舞い込みます。しかし、彼に与えられた期間はたったの2週間でした。

【操りのポイント】
 操りの方法は、色々あって言葉で調教したり、マッサージで体を弛緩させてぼんやりとしているところで条件付けして誘導したりします。ぼーとした表情の女の子たちはくるものがあります。
 また、彼の力は最初に誘導した女の子を中心にだんだんとクラス中に(円心状に)広がっていきます。じわじわとクラスメートたちが一樹の催眠の力にとらわれていく状況はおすすめ。
 
 催眠シーンとしては、攻略キャラそれぞれにいろんなシチュがあるのですが、なぜか全キャラに共通してフ○ラのシーンが入ります。というか一樹の催眠にかかった女性はこれをしたくなるという設定(確か)があったはず。
 あと、ネットで話題になった「裸になった女性が逆立ちする」というシーンがあるのもこの作品。つまり立ち絵が少女たちの足だけになります。このシーンは思わず笑ってしまいました。

 全体的にみるとじわりじわりと女の子たちを催眠にて落としていくという雰囲気が出てていい作品ではないかと思います。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する