Jコミ

2011.06.09

 今年、4月にできたサイトで、「Jコミ」というサイトがあります。このサイトは「ラブひな」や「魔法先生ネギま」などで知られる漫画家の赤松健氏が、絶版された漫画に広告を付けて共有し、その広告収益を漫画家に還元することを目的にしたサイトです。で、ここ1カ月ほどに公開された漫画が結構ツボに入っています。

 6月9日現在、公開されているのが42作品で、このうち私が読んだことがあり、かつ操りネタがあるのは以下の作品

・里見八犬伝(よしむらなつき)……1巻に操りネタあり
・天然戦士G(松森 ナヲヤ)……1巻に操りネタあり
・魔童タイガ(井荻寿一)……1巻と2巻に操りネタがあったはず
・ラブひな(赤松健)……憑依ネタ

 他に猫でごめん(永野のりこ)やベルモンド(石岡ショウヘイ)などにもあった気がしますが、もう1回読んで見ようと思います。

 あと、That'sイズミコが見れるんなら、2003年に連載された「That'sイズミコ おかわり」をいれてくれないかなと思いました。

 まあ、無料で見られるので、あいている時間に全作品を読んで見ようっと。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する