スポンサーサイト

--.--.--


ちょっとかわいいアイアンメイデン

2014.01.20

原作者:深見真(作者ブログ)、α・アルフライラ(公式サイト
レーベル:角川書店 角川コミックス・エース・エクストラ

【あらすじ】
 お嬢様学校の中等部に入学することになった武藤結月(むとう・ゆずき)は、女子校独特(百合)の雰囲気にあこがれており、入学式の日に容姿端麗な高等部1年の舟木碧生(ふなき・あおい)に声を掛けられたときにはついに女子校の洗礼きたーと顔を赤らめます。
 実は、部活動の勧誘の声掛けであることを聞き、結月が何の部活ですかと聞くと、なんと学校公認で合理的に拷問を行い研究するという拷問部とのこと。あまりのことに逃げようとする結月ですが、薬を盛られ彼女は眠ってしまいます。結月が目を覚ますと拘束具で拘束されており、彼女の目の前には碧生の同級生で拷問部部長の小橋悠里(こばし・ゆうり)、結月の同級生で小橋の妹?の小橋蒼空(こばし・そら)、悠里に想いをはせる初等部4年の新崎苺花(しんざき・まいか)の姿が。
 半強制的に拷問部に入部させられた結月は、拷問部の存在を認めたくない態度を取り続けるも次第に彼女の中に隠された才能が覚醒されていくのでした。現在2巻まで。

【操りのポイント】
 2巻から洗脳部という組織が出てきます。この洗脳部はかつて拷問部と同じ部であったものの、あることがきっかけで仲たがいののち分裂したという過去を持ちます。拷問部の次期エースと評判が高い結月の才能に目を付けた洗脳部部長・高田我羅著(たかだ・がらしゃ)は、副部長・安城祢里(あんじょう・ねり)に結月の引き抜きを行うよう命じます。
 で、祢里は生徒会のあるメンバーを洗脳して(残念ながら登場時に洗脳済み)結月を拉致し、彼女に感覚遮断の上に音声を何時間にもわたり聞かせることで洗脳を開始します。
 また、2巻の後半である女子生徒がすでに洗脳されて拷問部の前に登場するシーンがあります。

 上記を読むとシリアスに見えますが、突っ込みボケが果てしなく続く拷問百合ギャグマンガです。3巻以降もまだ拷問部と洗脳部の因縁の話は続いているようなので今後も楽しみ。ただ、当作品に関するWikipediaを読む限り、洗脳部の高田部長もかなりの催眠術使いのようですが、2巻では全くと言っていいくらい登場しないのが残念。3巻以降に期待します。
スポンサーサイト

Comment

催眠ファン
初めまして、アイアンメイデン見ました。
リアル系催眠洗脳話が好きなだけに、ツボにはまりました。
この作品で、美少女が堕ちる催眠洗脳のリアル描写見たいですね。

所で今日は情報を差し上げます。美女で野獣って美少女格闘漫画に
幻術(催眠術)を得意とする姉妹。がいて
ヒロインたちを催眠で操ってAV女優にするというのがあるみたいです。
多分5巻~8巻の内容を探していれば見つかるかなと…
まあ、自分も調べときます。
2014.09.02 at 05:10 #- URL [Edit]

がるこじ@管理人
催眠ファン様

はじめまして。
情報礼賛ブログの管理人・がるこじと申します。

>リアル系催眠洗脳話が好きなだけに、ツボにはまりました。
>この作品で、美少女が堕ちる催眠洗脳のリアル描写見たいですね。

 いろんな感想サイト見てると3巻で高田総統が大暴れしているみたいですね。 読みたいと思っているのですがまだバンコクでは買えません。
 一度電子書籍版で購入しようか考えたのですが、できれば現物の本で読みたいので年末に日本に戻ったときに購入しようと思います。
 あと、ネットで他の百合漫画の世界に高田総統をぶちこんで見たいという妄想記事を見て少し笑いました。


 また、情報を提供いただきありがとうございました。
 イダタツヒコ先生の美女で野獣ですね。確かに催眠ネタありました。昔のWeb時代にデータをあげた記憶がありましたのでサルベージして本日更新しました。

 今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
2014.09.02 at 23:25 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

