スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああっ女神さまっ(第1期)

2014.01.26

2005年にTBS系列で放映された藤島康介原作の漫画をアニメ化した作品。24+2の全26話。

【あらすじ】
 猫実工大生の森里螢一(もりさと・けいいち)は同じ寮に住む先輩に電話をするよう頼まれ、誤って「お助け女神事務所」というところに電話をかけてしまいます。慌てて電話を切ろうとした螢一ですが、電話先の相手は「今からそちらに伺います」と言い残し、螢一の前にベルダンディーと名乗る容姿端麗の女神が現れます。
 ベルダンディーからなんでも願いをたった一つだけ叶えますといわれた螢一は、ベルダンディーの美しさについ、「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」と言ってしまいます。その願いは受理されてしまい、2人は一緒に同居することになるのですが、寮は男子寮のため追い出されてしまいます。なんとか他力本願寺という寺に済ませてもらうことになった2人でしたが、そこにいろんな人が現れ、騒動に巻き込まれるのでした。

【操りのポイント】
 小ネタがちょこちょこと出てきますので簡単に描いていきます。

 第8話「ああっ偏差値30からの恋愛受験っ」
 ヴェルダンディーの姉で同じく女神のウルドが森里恵一を魔法(言霊)で操るシーンあります。肉体を操ってお風呂から出らせる、胸を触らせたりするシーンがあります。また特殊な薬による操りがあります。

 第10話「ああっ自動車部は勝てますかっ?」
 ヴェルダンディーが言霊を使って体を操るシーンがあります。

 第11話「ああっ悪魔が来たりて災い成すっ」
 中古ショップにやってきた田宮と大滝(螢一の大学の先輩)が、偶然店で見たCDに魅入られてしまい、なぜかそれを買いたくなってしまうシーンがあります。

 第12話「ああっ女神と女王を天秤にかけてっ?」
 ヴェルダンディーに復讐心を持つ悪魔・マーラーが特殊な天秤の力を使い螢一の恋愛感情を操るシーンがあります。

 第16話「ああっ災い来たりて茶柱立つっ?」
 マーラーが恵(螢一の妹)の体を乗っ取る(乗っ取るシーンはない)。また、マーラーの部下の貧乏神に取りつかれた螢一が体を操られ三島さん(螢一の憧れだった人)に抱きつくシーンあり。また、操られた螢一が恵の服を脱がそうとするシーンもあります。

 第17話「ああっ才能と努力って何ですかっ?」
 ウルドが作った薬を飲んだ長谷川さん(螢一が所属する自動車部の後輩。メガネをかけた女性)の性格が反転するシーンがあります。

 第19話「ああっそんな瞳でみつめないでっ?」
 ウルドは惚れ薬を作って、螢一に飲ませ彼をもっと積極的にさせようとしますが、誤ってヴェルダンディーが飲んでしまい、彼女が積極的に螢一を誘惑するシーンがあります。

 第20話「ああっ女神を救えっオトコならっ?」
 ウルド、ヴェルダンディーの妹でメカ作りが大好きなスクルドが作ったプリンを食った螢一が女性化するシーンがあります。
  

 

 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。