バンコクデモの現状

2014.01.31

こんばんは。がるこじです。

1月も今日で終わりです。毎日とは言えませんでしたが、一定ペースでの更新ができてよかったかなと思います。2月も同じようなペースで更新していけたらいいなと思います。

 で、表題の件ですが、1月20日に政府が非常事態宣言を発しました。これで政府が反政府デモ隊を取り締まることができるようになったわけです。そんな状態のため、日本の本社やサプライヤー、および取引先から毎日のように大丈夫ですかとの電話やメールが届きます。
 正直言いますと、デモ隊の近くによらなければ全然問題ありません。ただ、車を利用して移動しようとするなら渋滞に引っかかるかもしれませんので予定より余裕を見て動いた方がいいのかなと。そんくらいなものです。
 ただ、今度の日曜日、2月2日に選挙をやることが決まり(延期すると思ったのですが強行するようです)、反政府側は投票させないぞと各地の投票場に乗り込んで包囲するようです。実際、先週の期日前投票のときには大半の投票場が封鎖されております。反政府側は意気込んでおり、私の勤めている会社では明日の夜から月曜の朝まで家から出ないことに決めました。

 面倒です。あと数か月はこの状態が続くんでしょうね多分。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する