スポンサーサイト

--.--.--


あかほり外道アワー らぶげ

2014.03.08

 2005年に放映されたTVアニメ。

【あらすじ】
 同じ世界を舞台に、将来の大スターをめざすお笑いコンビ・らぶふぇろもんの二人、良澄愛美と佐嶋薫子が自分達の名を世に広げるために正義の味方「ラブフェロモン」になって世の中を暴れまくるという『絶対正義ラブフェロモン』と、早々に両親をなくし、慎やかにすごす北樺家の5人姉妹が形見のツボを開けてしまい、中から飛び出た悪魔・アクマコに命令され悪の魔法少女に変身することになる『外道乙女隊』の2本立てでおおくりする番組。全12話。

【操りのポイント】
 第3話「VSにゃんにゃんだラブフェロモン/あの日の手紙大作戦」

 人気3人組アイドル・にゃんにゃんが司会をしている通販番組に出演する事になったらぶふぇろもん。ここでライブの宣伝をして人気を上げようと気合を入れる2人でしたが、にゃんにゃんが登場するや否や、そのあまりのかわいらしさに愛美は「萌え~」と一目ぼれしてしまいます。横であきれる薫子でしたが、番組が始まり必死に宣伝をしようとするも、なぜかにゃんにゃんにことくごとくじゃまをされ続けます。私たちゲストでしょ!と内心怒り心頭の薫子でしたが、愛美は横で「にゃんにゃんかわいい~」とでれっとした顔でつぶやくばかり。その後、通販番組の今日の目玉として50万円の商品を紹介します。そんなの売れるわけないじゃないと思う薫子でしたが、にゃんにゃんの1人が胸につけた赤いブローチを触った瞬間、特殊な波長が飛び、じゃんじゃんと電話のベルの音が鳴り響きます。そして、愛美の瞳からも光が失われ、ぼ~っと立ち上がり「私も買わなくっちゃ……」と財布をポケットから取り出そうとするのでした。

 この後、もう1,2回催眠シーンがありますが、目から光が失われるくらいだけです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

