スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ三銃士

2014.04.14

 アレクサンドル・デュマ・ペール作「ダルタニャン物語」の中の「三銃士」を元にNHKで1987年から89年にかけて放映されたアニメ。全52話。原作と比較して最も大きな違いは三銃士のアラミスが女性であること。

【あらすじ】
 フランスのガスコーニュ出身のダルタニャンが立身出世を夢見て、銃士になるべく都会パリに出てきて、アトス・ポルトス・アラミスの三銃士と協力して数々の困難を解決するという話。

【操りのポイント】
 ペペという子猿を連れた謎の女・ミレディが催眠術使い。主人公のダルタニャンがイギリスとフランスの友好のために必要なネックレスを宝石商に作ってもらいますが、それを妨害するために、宝石商婦人を薬で眠らせ、さらい、起きた所に暗示をかけて操ります。またペペが尻尾を振り子のような形で振ることで人間に催眠術をかけることが出来ます。
 また、ダルタニャンもミレディの催眠術で眠らされそうなシーンがあったり、ほかにも何人か催眠術に掛けられルシーンがあります。

 作品中何度もミレディが催眠術を使うため本来は何話に~という催眠シーンがと書くべきなのですが、上記のような書き方で申し訳ありません。いつか全話見直したら書き直します。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。