スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一騎当千

2014.04.15

 塩崎雄二原作の漫画を2003年にアニメ化した作品。その後何度かアニメ化されておりますがここは第1期を紹介します。
(アニメ版公式サイトはこちら

【あらすじ】
 三国志の英雄達の魂が封じ込まれた勾玉をもった高校生達が、英雄達の宿命を受け継ぎ闘士として戦うという話。南陽学院に転校してきた女子高生・孫策伯符が幼馴染の周瑜公瑾らを巻き込んで次々と現われる強敵と戦い、少しずつ力をつけ、その裏に流れる陰謀に巻き込まれながらも必死に、ときにはお気楽に乗り切るのでした。全13話。

【操りのポイント】
 第拾弐話
 呂布奉先との戦いを何とか切り抜けた孫策。しかし、その孫策の中にある覇王たる強大な力を利用しようと同じ南陽学院の左慈元放(見た目おちゃらけた女好きの男)が、自らのもつ人を思いのままに操る力を持って、彼女を操ろうとするのでした。

 眼力により催眠状態にし、言葉を囁く事で催眠を深くする方式。最初孫策が抵抗するも、左慈が言葉を囁くたびに段々とおとなしくなって目がうつろになっていくシーンはいい。しかし、個人的にこの孫策の性格(能天気オバカぶり)がどうも合いません。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。