スポンサーサイト

--.--.--


ちょっと旅行してきます

2014.04.15

 こんばんは。がるこじです。

 先日ブログにも書きましたが明日の朝(9時の便)でシンガポール旅行に行ってきます。18日(金)の夜にバンコクに戻ってくる予定です。ですので明日と明後日の更新はありません。
 ひとまず2,3か所行きたい場所がありますのでそこに行くことと、ホーカーズ(シンガポールの屋台村みたいな感じのところだそうです)でシンガポールの飯を食べることなどを目的にしておりますが、メインの目的はシンガポールの鉄道にのりまくること。MRTとLRT全線を2泊3日で乗りつぶそうと考えております。さすがにマレー鉄道までは難しいかもしれませんが。

 今日はバンコク都内で盛大に水かけイベントが行われているだろうと思うところに行ってみることにしました。候補としてはカオサンロードかシーロムでしたが、行きやすい方ということでシーロムに行ってみました。するといるわいるわまるで芋を洗ったかのように大勢の人が水鉄砲やひしゃくをもち水を掛け合っていました。さらにメンソール配合の水溶きベビーパウダーを投げ合っておりました。
 私はBTSサラデーン駅のプラットホームからずっと覗いておりましたが、多分参加したらパウダーで粉まみれになっていたのでしょうね。で、その様子を見たあとタイマッサージ屋に行き2時間のタイマッサージを受けたのですが、カーテン1枚はさんで横でマッサージをうけていたおっさんがうるさいのなんの。ちょっといたい思いしたら大声で「いたい」と叫ぶわ、ぐちみたいな言葉をぼそぼそとしゃべるわ。そしてもっともひどかったのがいびきがうるさい。ブチ切れて「うるさいわ!」と乗り込もうかと思いましたがへたれの私は何もできずに2時間我慢しました。

 それでは18日まで更新をお待ちください。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

