シンガポール旅行に行ってきました

2014.04.18

こんばんは。がるこじです。

 今、シンガポールの旅行から帰って来ました。最大の目標であったMRT、LRT全線乗りつぶしですが、1支線を除いて全部乗りました。LRTブキ・パンジャン線のテンマイルジャンクション支線だけ乗れませんでした。というのも、実は私の調査不足でこの支線は動いてないものだと勝手に思い込み無視してしまいました。今、家のネットで調べてみたら、途中の駅から20分間隔で動いていることを知りショックを受けております。

 まあ、それは仕方ないとして一通りの鉄道に乗り、観光名所や博物館めぐりも終え、ホーカーズで飯を食ってきて旅行の目的は果たせたので満足です。2泊3日の短い期間ですがシンガポールを旅行して思ったのは、鉄道とかバスの料金は安いのですが他の物価が高いなということでした。
 観光で行ったところが全部高かっただけで、かつ、現在、物価の安いバンコクに在住しているからだけなのかもしれませんが。たとえば350mlのビール(同じシンハービール)ですとタイは35バーツ(105円)に対し、シンガポールのコンビニでは4.5シンガポールドル(360円くらい)でした。

 あと、ホーカーズの食事についてですが、確かにおいしかったです。しかし、実はタイで大体同じような食事が食えるためそこまで衝撃度といいますが、新鮮味があまりなかった感じでした。たとえば麺料理のラクサとかは期待してたのですが、食べてみると会社の食事で食べたことがあった味のためちょっとがっかりしました(美味しかったのは美味しかったのですが)。

 まだまだ行きたいところはありますので、近いうちにまたシンガポールに行ってみたいと思います。

 それではまた明日から操りネタの更新を行いたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する