スポンサーサイト

--.--.--


帯状疱瘡

2011.06.11

今週の水曜日くらいにお腹と右わき腹に赤い腫れが生じ、最初あせもかなんかかなと思いましたが、昨日になりお腹から右わき腹、背中まで帯状に水ぼうそうのようなぶつぶつが一面に出てきて気色悪い状態に。しかし、昨日は仕事後人と朝まで呑んでいたので、今日の昼に家に帰ってきてネットで調べてみたらどうやら「帯状疱疹」に掛かっている様子。

最初、自然治癒にまかせようかと思いました。しかし、ネットで見る限り、ぶつぶつは2週間くらいで消えるようですが、治療の仕方が甘いと神経痛に悩まされる恐れがあるようなので、病院へ。医者に診てもらった結果、やはり「帯状疱疹」とのことで、ウイルスを退治するための呑み薬と、塗り薬をもらい、治療を始めることになりました。

現在、痛痒い状態で苦しんでいますが、完治できるよう療養したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

