スポンサーサイト

--.--.--


いくつか思ってることを

2014.04.28

 こんばんは。がるこじです。

 ちょっと思ったことを書いてみます。
ちょっとかわいいアイアンメイデン(映画公式サイト)
 本気で映画化するんですね。碧生役の人、胸のサイズが……とか公式サイト見て思ったのですが、一番言いたいのは小橋蒼空役は誰?(あと、星野先生は?)。さすがにあらすじを見る限り洗脳部は出てこないようです。

・今年の高校生クイズは2人一組で本戦2回戦からはアメリカでクイズやるとのこと。公式サイトはこちら。冒険物でかまわないので昨年よりもう少しクイズをやってもらえるとうれしいのですが。

・クイズ雑誌「QUIZ JAPAN」のサイトで学生クイズサークル日本一決定戦「EQIDEN」の動画が流れていたので見たのですが、すごいですね。しばらくクイズから離れている私は勝てないなと思いました。ただ、みんなボタン押すのが早くて誤答が多すぎるのではないかと思いました。もちろん勝負がけだから早めに押すのはわかりますが、時々ここで押すのは無謀じゃね?と思うシーンがいくつかありました。まあ、私の反応が遅すぎるだけかもしれませんが。
 大学時代からクイズを嗜んでいたのですが、私自身問題文に考え込んでしまうタイプ(問題がよまれて最初らへんでおぼろげながら答えが浮かんでも、もう少し待って答えを確定させてからボタン押そうとして、結局ほかの人に答えられてしまうことが多かったです)でしたので、がるこじは知識量は平均以上あるのに早押しが弱すぎてもったいないとよくいわれました。
 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

