スポンサーサイト

--.--.--


マレーシアに行ってきました

2014.08.24

 こんばんは。がるこじです。

 前の日記にも書きましたが2週ほど前にマレーシアのクアラルンプールに行ってきました。ひとまずクアラルンプール市内の鉄道に乗ることと、いくつか観光地に行くことを目的にしていたのですが、鉄道についてはKTMコミューターは半分くらい、その他の鉄道は全線のりました。さすがにシンガポールとは異なり、KTMコミューター全線に乗ろうと思ったらあと1日はほしいところです。

 観光地としてはペトロナスツインタワーやKLタワー、バトゥ洞窟、シャーアラムのブルーモスクなどを見てきました。個人的にはブルーモスクとクアラルンプール駅(クアラルンプール市内最大の駅であるKLセントラル駅の隣にある駅)が印象に残りました。クアラルンプール駅は1886年開業、1910年に今の駅舎になったそうですが英国風建築様式の荘厳さの一方、あまりの寂れっぷりがなんともいい感じでした。
 飯としてはシンガポールに行ったときにも思ったのですが、美味しいのですがタイで食えるので新鮮味に欠けました。一番おいしかったのがムスリムのカレー(バターがたっぷり入ったもの)でした。

 次は来年にカンボジアのシェリムアップとプノンペン、シハヌークビルあたりに行こうかなと考えております。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

