今日日本に帰ります

2014.12.26

 こんばんは。がるこじです。

 今夜の深夜便で日本に帰ります。
 いつも日本に帰る時には両親や祖母に仕送りとしていくらか現金を渡しています。今までは日本に帰って日本の銀行の口座から日本円をおろして渡していたのですが、今回はタイでバーツをおろしそれを円に換金して持っていくことにしました。
 理由といたしましてはタイの銀行の口座に入れた金がちょっと貯まって使いきれなくなったこと及び相当円安バーツ高になったためタイバーツを換金した方が得なためです。
 ここ数か月だけで1バーツ3.1円から今3.7円くらいになっています。ですので1万バーツ両替するだけで6千円ほど得です。

 今、再度日本で買う予定の本など(催眠ネタ中心)を確認しているのですが、フランス書院から催眠ネタの小説が新たに2冊ほど出たことを知りました。探して読んでみようと思います。

 それでは次は日本に帰って更新します。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する