更新しました

2015.01.15

 こんばんは。がるこじです。

 タイに戻ってきて最初の更新になりました。
 年末年始に日本で買った催眠ネタの漫画・小説についてはちょこちょこ読んでいます。期待していたけど催眠ネタが薄くてがっかりな作品があったり、逆にどうかなと手にしてみたが読んでみるとかなり濃いネタが書かれて興奮した作品があったりします。もう少ししたら更新していきますのでお待ちください。

 で、昨年の年末にQUIZ JAPANという雑誌(ムック?)の1号と2号を購入しました。個人的にクイズはMCネタ集めと並ぶ私の趣味の1つです。で、このムックは「古今東西のクイズを網羅するカルチャーマガジン」とのことでクイズ番組製作者およびクイズプレイヤーに対するインタビューなどが多く含まれており、読みごたえはあります。ただ、1つ残念だったのはクイズの問題が掲載されていなかったこと。90年代から00年代のミニコミ誌「QUIZ WORLD」のように数百問単位で問題が載っていると思ったのですが、全くないとは思いませんでした。多分、問題自体は「QUIZ JAPAN全書」で扱うからそちらを買えとのことなんでしょうが。
 クイズ全書およびQUIZ JAPANの3号以降は今年の年末に買おうと思います。

それでは
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する