スポンサーサイト

--.--.--


高校生クイズ

2011.09.12

 1か月ぶりの更新となります。更新が遅れまして申し訳ございませんでした。

 高校生クイズを見ました。
 感想としては今の傾向(体力・運なしのガチ知力勝負)が4年も続くと、何かあまり感慨もなく、まあこんなものなのかなという感じです。

 クイズやっている人ならば知っているけど、クイズやっていない高校生や視聴者にはわからない問題を数多く出題して、高校生の知識すごいぞと視聴者をけむに巻く方法が4年間続いていますが、それでいいのかなと思う気持ち半分と、高校生クイズに参加し、全国で活躍するために各高校に少しづつながらクイズ研究会が作られて、クイズを楽しむ高校生が増えていることを聞いて、もっとクイズを楽しむ人が増えるといいなと思う気持ち半分です。

 全国1回戦の問題30問(TVで放映していない問題も含む)はこちらのサイトで見る事が出来ます。ちなみに自分で解いてみましたが18問正解でした。

 あと、準々決勝の1対1の早押しの組み合わせの対戦カードは「厳選な抽選」によるそうなのですが、主催側の勝たせたいチームの意図が見え見えの組み合わせでなえます(多分、浦和VS早稲田はどっちでもいいと思っているけど、他の3カードはちょっと……)

 視聴率も15%台と良かったようなんできっと来年も同じような企画が続くのでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

