スポンサーサイト

--.--.--


脱水症状

2012.09.18

こんばんは。がるこじです。

・来週のスマイルプリキュアがあらすじと次回予告を見る限り操りネタ的に面白そうな展開になりそうです。今住んでいるバンコクのマンションにあるテレビでは日本の番組を見ることができるので、起きれたら見たいと思います。
(時差が2時間なので、タイで6時30分からになりますが)

・あと、操りネタと関係ない話ですが、ゴルフにおいて恥ずかしながら脱水症状でぶっ倒れてしまいました。ゴルフ自体タイに来てやり始め、今、月に1回コースに出ております。で、昨日、会社の同僚やお取引先の方らとインスタートで回っていたら、アウトの6番あたりから、意識はあるものの足が突然動かなくなったり、ふらついたりして力が入らない状態に。ついに8番で倒れてしまいました。そこでリタイヤののち、同僚にかついてもらって休憩所に入りポカリスエットを飲みつつ休んでなんとか動ける状態まで回復しました。同僚から「顔が真っ青で怖かった」といわれました。
 原因としては、水分は補給していたものの塩分のないミネラルウォーターばかり飲んでいて、塩気を全くとらなかったことがあげられます。いつもは途中にある売店でゆで卵とかサンドウィッチなどを購入してつまんでいたのですが、今回運が悪く、どの売店でも売り切れておりました。まあ水飲んでれば大丈夫だろうとは思っていましたが、このような失態を周りの人に見せてしまいました。次からはポカリスエットや塩飴といった塩分が入っているものをゴルフバッグに入れてコースを回る中で塩分補給をしていこうと思います。
 いい教訓になりました。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

