
--.--.--


第一〇七生徒会記録

2011.06.14

 原作者:むつきつとむ(サイト
 レーベル:零式コミックス(シュベール出版刊) or マンサンコミックス(実業之日本社刊)

日本にある由緒正しい学園の第107代目生徒会長(眼鏡がりりしい女生徒会長)には大きな悩みが。それは学園内に封印されている伝説のお宝を求めて学園内を跳梁跋扈する二人の生徒・金ちゃんとすずめの存在でした。全1巻。

 操りネタとしては、第55代生徒会長と死闘を繰り広げた裏番が来ていた伝説のガクランにかけられた呪いの力で、ガクランを着た人が生徒会長を愛するようになってしまうシーンがあります。
 また、途中から学園の理事長の娘・笑美子(えみこ)が登場するのですが、彼女は人の心を真っ白にし、自分の思うように記憶・感情を操る力を持っています。作品中では、その力を使って、生徒会長やすずめを操ってしまうシーンがあります(笑美子のささやきで、彼女の術中に落ちてしまう生徒会長の表情がいい感じです)。

 この文章を書くにあたって、もう1度読みなおしてみたのですが、生徒会長の名前ってどこにも出てないのですね(作品中はずっと「会長」と呼ばれてます)。また、金ちゃんの本名もどこにもない(金の字や金などとは書かれてますけど)。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

