いくつか聞いたネタを。

2012.11.02

【アニメ】

 To LOVEるダークネスは4話目から5話目にかけて原作の2巻にもあったマゼンダさんの話だそうで。ということは美柑があやつられるはず。(マゼンダさんの話は4話で終わりだそうです。修正いたします。申し訳ございませんでした)。

 CODE:BREAKERはそろそろ電力使いの人見さんが活躍するはず……。

 めだかボックスアブノーマルは人身支配能力持ちの都城王土さんの話がある。

 あと聞いているのは「新世界より」に記憶操作ネタがあったことくらいでしょうか。ジョジョは2部まで操りネタはなかった気がしますので、今回のシリーズでは見れないと思う。(記憶にある限りシリーズ最初の操りネタは3部の肉の芽ネタ、その次に「正義」だったと思います)。

【漫画】
 楠桂さんの「おれのキングダム」という作品において主人公が声でどんな女性でも操ることができる能力持ちだそうです。
 こちらのサイトに内容が紹介されています。見る限り面白そう。すごく読みたい。
 バンコクにも日本の漫画を扱っている本屋があります。一番大きいのがセントラルワールドにある紀伊国屋。新刊もすぐ入ってきます(価格は日本より2割から3割増しですが)。
 ただ、小学館のこのブランドはおいていないと思う。同ブランドの瀬田青丸「ぶれいどぷれい」が操りネタに関係なく結構好きな作品で新刊が出るたびに買っていたのですが、バンコクの本屋で見たことがない。一応本屋に確認してきますが、なかったら年末に日本に帰ってたときに購入します。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する